チリンチリン♪

港町ー!(出オチ)

今、うちで「待たれよ」が流行ってます。


(本日、いささかハウルネタ含みます)


昨晩日記書いたらまたアシタカが見たくなりまして、「もののけ姫」の前半を見ましたら、あの、タタリ神が、本当にめっちゃ怖くてマジびびってます!!
昨日「タタリ神になってしまう」などとバカなこと抜かしましたが、ごめんなさい、それ、ナシ!! なかったことに!! 直しましたよ!
久々に最初のあたり見たけど、マジ怖! 
タタリ神って怖いなー。茶化してはいけなかった。ごめんなさい。マジすみません。恐れ慄きました。
フー。


というか、タタリ神って、モエとは対極じゃないのん?
怒りと憎しみに溢れ呪いを集めるのがタタリ神。
モエは違うじゃん。内から溢れる愛!情熱! 萌えてんじゃねんだよ、燃えてんだよ。
バーニングなんですよ。燃焼し沸騰する情熱。それは、バーニング・ラブッ! 
言わば、「くらえ!星をも砕くフェニックスの羽ばたき!」って感じっすよ。
そんなわけで、私内では密かに鳳翼天翔はバーニングラブと変換されています。なんのこっちゃ。(あの、星砕かれたら、僕ら立つところ無くなるんで。一輝さんそこんとこ宜しくお願いします。)

とにかく、モエは、魂の燃焼ということでファイナルアンサー。
例によって、帰宅した妹に、「モエは、呪いを集めるタタリ神とは対極なんだよ!」と力説したら、「………呪いをふりまくの?」と言われた。違うだろ!!! でも、わたし、いつも君に迷惑かけていますね。ごめんなさい。
今日なんか、妹の部屋で「THE ART OF ハウルの動く城」見ながら一くさりマルクルについて熱く語ったらば、妹に、
「チリンチリン♪  静かなお姉ちゃんー!」言われましたよ。

姉:「・・・『待たれよ』」
妹:「いつまで待てばいいんだー! ほんとに来るのかそんなものー!!」

ご、ごめんなサリマン…  寒。