デスノ・アニメ27話見た…!

♪て〜るがすきぃ〜 (※ミスチルの「君が好き」のメロディで)


どうも今晩は、森井です。
いやー、見たんですよ、デスノアニメ27話。
ニア日高のり子、ひっくりかえりました。そして、メロの望さん声が、私の記憶の望さん声と違う…! こんな声だったっけ…?って思ったんですけど、同感の方、おいでになりませんか?
(いらしたら、右上の「メッセージを送る」から是非…!)
これまでひたすらデスアニは退屈だったのですが(原作まんまで、動画の紙芝居みたいで。)、
アニメ2部、攻めてきてる…!!
ていうか、これ、あと12話じゃ終われない! 無理…!!
どうしようね、アニメ「アカギ」の最終話みたいになったら(笑)
「途中やーーーー!!!!」みたいな。原作で言うと、高田がライトと再会して、照が高田の部屋に電話をかけてくるあたりで、話数が尽きそうな。「伝説の夜は続く(声:古谷徹)」で終わりそうな。
いやあ、マットは出してもらえるんですかね…。
最後のYB倉庫のやりとりに、やっぱり、3話はほしいじゃないですか。で、最終回で1話。
・・・あと8話だよ? これからハイジャックきてー、ミサイル打ってー、「なんだかゾクゾクしてきたよ」、突入、オヤジがムニャムニャ…  松田:「いつも弱い立場のほうの人間」(馬鹿な…!)  で、やっと、照登場→「削除」 ・・・終わらねえよ!!!
はーい先生、無理でーす。
てことは → 結論:オリジナルシナリオ  またはコラージュ的総集編  となるわけですか。


ここで、気になることがあるっ!
照は? 照は、どーなるんですかーーーー!?
声優さんが誰かもさることながら(関俊彦を希望…!)
かわいい照が、照りんが、はしょられたり、ちょっと変わったり、するのではないかと!
おおお、言われてみれば、割に優先度の低いキャラ。とくに、「照の過去」の話は、削られる可能性大ですね。カットバック式の回想で、さらー、とやられたりして。Lのワイミーズ追想みたいに。「鐘の音が… うるさいのです、神…」お前も鐘か!(違う)
アニメの照がいったいどうなるのか、いつ解禁となるのか、ドキドキです。


そして、魅上照のTVデビューに向けて、「照祭り」とかやりたいと…!!
照好きとして、なにかやりたいと…!! そう考えております。
これがきっと、世に照を広める最後のチャンス。
全国の照好きよ、立て…!!  武器(※キーボード or ペンタブ)を取れ!!


本当、あんな可愛い子が、どうして、今イチ(今イチどころか…)人気が低いのかしら。
というか、知名度が低い? 私の先輩なんて、「夜神」と「魅上」ごっちゃにしてたもん。
「えっ、魅上って…主人公? あれ?夜神??」みたいなことを仰ったので、思わず、
「いますよー、魅上って可愛い子がー」って言っちゃった。やば。