及川光博ライブ「BABY,you are my STAR」!!

行って来ました、東京国際フォーラム
初めての、ミッチーライブ、
もお、最・高・です…!!


すごい感動した〜〜〜
ミッチーすごい!! 踊りが凄い! ボディが凄い! そして、が凄い!!!
本気に感動しました。ものすっごい楽しかったです。
しかも、超近かったんですよ。なんと、一階の6列目…!
「一階前ベイベー」ですよ。
ミッチーのスマイルも汗も全てが見えるわけですよ。素晴らしかったわぁ〜


生・桃色クラブは感動しました。知ってるーー!!!(狂喜) みたいな。
but、森井が一番狂喜したのは、頭の方の「ルパン三世 愛のテーマ」(笑)
ルパンだあああ…!!! って、跳ねる!跳ねる!!
明らかに周りと温度が違いすぎます!!(笑)
いやあ、オタクって性(さが)ですね。


ほんで、「今の気分は、死んでも、いいー!」で、
ポンポン振り上げて踊ってきましたよ。「死んでもいい」を!
すっごい楽しかったわぁ〜
ライブに誘ってくれた友達がポンポンも作ってくれて、全部エスコートしてくれて、初心者でもちゃんとついていけました。本当にありがとう…!!あなたのおかげです!
しかしながら、ミッチーのファンは本当にすごいですね。
「ではみなさん、出すものを出してください、速やかに、早急に出してください」で、全てが通るんですよ。会場がハッピー!な躍動に包まれていて、私もすっかり、JOY! 最初は、わりに気後れしてたんですけども、ノー・プロブレムだった。
開始から2割方すぎたところで、こう、あやしい気分に(笑)なってくるんですよ。楽しィー!みたいな。曲ほとんど知らなくても、なんか、わかる…!みたいな。
エンターティナー・ミッチーのすごさを感じました。
そして、ミッチーって、本当、会場のみんなに声をかけてくれるんですよね。
ことに、後ろの「二階ベイベー」に呼びかけを。これ、すごい嬉しいですよね。そんなホスピタリティあふれるショーだからこそ、私も、緊張を捨てて思いっきり楽しめたんだと思います。


本当、このライブで、ミッチーを尊敬しました。ファンになった…!
テレビで見る「ミッチー」と、全然、違う! 
すごいラブい。むちゃくちゃ可愛い。そしてカッコよい…!
ほんで、友達から貸し出しを延長してもらったDVDを今日、夜見てたんですけど…恋に落ちた!! やばい。すごいかっこいい…!!!


トークも、とても面白く(ほんと面白いよな〜)、かつ、有意義だったです。
「愛」についての話なんて、わたし、泣いたもん。感動して。
「LOVE」という単語が最初に日本に入ってきたときに、当時の人はどう訳したかというと、
「お大事」って訳したそうなんですね。
お大事に… っていう、あの「お大事」ですね。
「I LOVE YOU」は、「あなたが大事です」。

「愛してます」っていうと、なにが「愛」なのか、「愛してる」って一体どういうことなのか、分からなくなりがちだけど、「あなたが大事です」って言い換えると、もっとずっとシンプルになって、もっといい世の中になるんじゃないかと思います。 ・・・ 
というミッチーの言葉を聞いて、私は、「そっかーー!!」と。目からウロコがボロっと落ちたような、ブレイクスルーした気持になりました。
私も、ずっと、「愛してます」って結局、何を指してるの? みたいなことを考えてて。わかんなかったんですよね。一番、なじみのある「愛」という言葉なのに。I LOVE YOU とか、もっとわかんなかった。小説書いてても、たぶん一回も、「愛してる」ってカギ括弧で喋らせたことってなかったです。自分で、よくわかんなかったから。
でも「お大事」っていうのを聞いて、ほんとに、「そっかーーー!!!」と。なるほど!なるほど!!って思いましたねえ。本当、値千金の話でした。


そして、「LOVE」に「お大事」をあてた、当時の人もすげえええ…!と思いました。
昔の言語感覚って、本当に、いい。日本語ってほんとすごいな、と思いました。
「お大事に…」「お大事にしてください」って、よく言ってますもんね。日常に満ち満ちてるよね。素晴らしいよな…! と思ったよ。
私もこれから「お大事」の感覚を大切にして生きてゆこうと思いました。単純なのよ(笑)
「あなたが大事です」かあ。いいっすよね。ラブストーリーも書けそうですよ…!!


そんな、たくさんのインスピレーションをもらえる素晴らしいライブでした。
締めの「遠隔ハグ」がまた、いいの☆
ミッチーが、「両手を広げてー、遠隔・ハグ!」って言って、
「ハグ!」のとこで、「ぎゅっ」っていう身振りをするわけですよ。会場の全員が一緒に。
遠隔ハグ、いいよ…!!!
感動した! これ、本気に、嬉しくなりましたから!!
みんなもこれやるといい…! って思ったっ!
しげる(44)も、ライブでやるといいよ! ベイベーならぬ「お前ら」とやるといい!
Lも、やるといいと思います。ニアメロと、TV電話とかで。
L:「では二人とも、両手を広げてー 遠隔・ハグ☆」
超いいぃ…!!  とか、帰りの電車で、幸せになっていました。
唐突に、福本とデスノの話ですみません。(本当にすみません)
とにかく、超楽しくって、わたしは、これから、キラキラに生きていくことに決めたわ。
人生を楽しんでお洒落して美しく生きていこう、っと思いました。
感・動・した…!!