マジでーーーー!!!!!



ちょっ…みなさん!
とうとうアニメ・デスノートの声優さん発表になったらしいじゃないのよさ!
こういうのも「ネタバレ」になるのかしらん、
「自分の目で最初に確かめたい!」という人はスルーしてください。
あと、孫情報なので(ウィキペディアには既に載ってましたが)、そこのところヨロシク!










L = 山口勝平 ・・・!!!







いや、「デスノのアニメ化」の話をするときに、当然「で、Lは誰がやるの?」っていう話になるじゃない。そのとき私、常に、
「んー、山口勝平以外なら誰でもいい!」って言ってきたわけです。
それが。ジャストできた…!


新 一 …!


いや、私、山口勝平さんの声は大好きよ。大好きですよ。
トンボ(魔女の宅急便)とかたまらんよ。「まーじょこさーん」とか、最高。見るたびに身悶えます。「キャッ党忍伝てやんでえ」の「ヤッ太郎」の時から、大好きです。
ですが、ですけども、
実力ある人にそれは当たり前のことなんだけど、
もう、あまりにもいろんなキャラが「声:山口勝平」で、
「工藤新一」あたりで私のメモリーはいっぱいいっぱいに…
あの、「L」くらい、山口勝平じゃなくてもいいんじゃない…? みたいな至極勝手な気持に…
わーんホントごめんなさい! 山口さんファンの人に申し訳ない!


ワンピのアニメの時もウソップの声が誰なのかすごく注目してて、難しいよなあ、誰がやるんだろう、って思ってたら山口さんだったでしょ。あ、なんか、どんどん「演技派」って少なくなって来てるんだなあ… ってすごく思ったんだけど、今回の「L」も、他にLやれる人いないじゃん、っていうことなのかも。




いやしかし、これで、アニメのL演技に関しては全く、不安がなくなりました。よかった…!
これ、心配していたんですよ。ライト&Lに新人さんをキャスティングされて、も、演技が「棒読み」とか、今の声優さんにありがちな「早口」で「聞き取りにくい喋り」だったら、一体どうしてくれようかと思ってた…!!!
その心配、まったく、ナッシング。ああ、よかった。これだけが本当に心配だったの…!!!


「新一」モードじゃなくって、モア「トンボ」っぽいモードを出してくれたら、もしかして、むちゃプリティな竜崎ができあがるかもしれない…!!! という予感に、今、震えています。
なんだかドキドキしてきたよ…!!!