そげキング竜崎



昼休み、ジャンプでデスノアニメの声優情報確認しまして、
「Lがウソップ…」「Lがウソップ…」「Lがウソ(エンドレス)」とか呟きながら午後を過していたわけですが。
夕方くらいにふと、思った。


これは、アニメ版はきっとオリジナルシナリオで、
「L死んだ…!」と見せかけて実は、Lが、お面つけて復活してくるんですよ!
そげキング」として!
局長以下、捜査本部全員気がついてるんだけど、「別人です」の一点張りでシラを切りとおす竜崎(withお面)。

局長:(竜崎だ)
相沢:(竜崎だ)
模木:(竜崎だ)
松田:(竜崎無事でよかった…)

「竜崎」って呼ばれても「そげキングです」って言ってお返事をしない竜崎。変なお面つけて、しゃがみこんでいる竜崎。なんてかわいいの竜崎…!
そして、そんな愛らしい「そげキング」と、キラとの、果てしない戦いが始まるわけだ、アニメ第二部。L=勝平キャスティングはその伏線だったんだ。なーんだ、そっかあ〜 

竜崎が復活って、ほんと、永遠の夢ですわ。そしたら、メロとニアだって家庭内不和(?)を起こさなくてよかったし、メロが盗んだバイクで走り出す必要もなかったしー。
すべて、あの瞬間の竜崎の死が、メロニア、ひいては漫画デスノの運命をも狂わせちまったんじゃあねェーんですかァ〜?(ジョジョ風)

そげキングでもいいから、もう一回竜崎に出てきてほしいよう。
やっぱり、ライトとの最終対決は、Lにぶちかましてほしかったですね…!