インナーマッスル


九月が来たら考えよう、とスガシカオ氏も歌ってましたが、とうとう今年も66.6%が終了!
あと三分の一と相成りました。
えーと、ここで、年頭の目標が66.6%達成されていないとおかしいことになるわけですが。沈黙でお茶を濁したい今日この頃、ああ、もう秋なのね。


ところで、不肖モリイ、本年の最終コーナーを回るにあたって定めたテーマ、
インナーマッスル」!
この秋冬はこれでいきます。インナーマッスル強化、そして、腰痛撲滅キャンペーン…!
いやもー、こないだ某所でボディバランス測ってもらったら、体幹の筋肉が超・情けないことに…! こりゃ腰痛にもなるわいな、と思いました。
体幹のアレさに比して両腕の筋肉量が標準レベルだったので、スタッフの人に「なにかスポーツをやってらしたんですか?」と聞かれ、「あ、バスケットボールを…」と答えたら「ああ、なるほど」って言われたけど…!
それって、しつこく、PCでオタク文章打ってるからじゃないんかい…!!
赤面したわ!(笑)


整形外科でも整体でも「あとは体幹の筋肉をつけて…」とのお言葉を散々聞いていただけに、データ面でも立証された現状を見て、流石に真面目に考えた…
で、お経のように「インナーマッスル」「インナーマッスル」と唱えつつ、さっそく、ピラティスの本&ピラティスマットを購入。始めてみたわけですよ。ハリウッドセレブに大人気!(笑)な「ぴらてす」(※「うしとら」風) を!


ナイキのピンクのマットをいそいそ広げ(かわいいの!)、「うほほーい」とか言って、寝転がってはみた、が。
ピラティスの呼吸法」とかいうアレが、もう、なんかよく分からないよ…!
「肋骨をひらくカンジ」って、どういう感じなんじゃ!
そんでもー、スーハースーハー繰り返しすぎて、どっぷり、気持が悪くなりました。ピラティス酔い…! ハリウッドセレブへの道は遠いです。
あとあの、「Cカーブ」ってのあるじゃないですか。あれ、Cカーブの状態に持っていくのはスムーズにいくわけですが、「Cカーブ」のことばっかり頭においているせいか、逆に、元の状態にどう戻ったらいいか、訳が分からなくなるのよね…!
気がつくと、いつまでも「Cカーブ」やってたりして、「えっ…普通の状態ってなんだっけ!」みたいな。なんかこう、自分の人生の反映のようでイヤンな気分になりました。「えっ…萌えてない状態ってなんだっけ!」的なね。しょんぼりだ…!
そんなこんなで、「これでいいのか…!!!??」という激しい疑問を残しつつ、今日のレッスンを終えたわけであります。
ほんと、「ピラティス」じゃなくて、「ぴらてす」だわ、アタシ。
そんなぴらてす道…! 明日もがんばります。
しかしコリャ、ほんと、実地でレッスンを受けたいわよね。お教室が流行るのも分かります!