「デスノートhow to read」2


デスノ、ジャンプ最新話までの展開にネタばれあります)




きました! デスノhow to read 第2回!


カラー扉のところだ…! って、指で探しつつ勇んで雑誌めくりましたら。



・・・Lゥゥゥーーーーーー!!!!



おれ、もう、電車の中だったんで、「目」で叫んだから。
カラー扉に向かって。

ありがとう小畑先生。わたし、もう、この扉絵だけで240円ごっつあんです。
Lチーム! Lチームだよ、第2回は。感涙…!
・・・ワタリもいるゥー!
ティーセットをお盆に載せ、完璧な執事立ちのワタリ!
そして、今もって、外国人には見えない!!
というか、ワタリたち、よっぽど上手い日本語使ってたんですね。
それか、みんな、「あれ? 外国の人?」って思ってたけど、特に口にしなかっただけ、とかそういうことか。
ワタリのお盆に載ってる、紫の花がとてもよかったです。
惹かれてしまい、じっと見入ってしまった。
その花は誰のための花なのですか。Lのお茶には、いつもちゃんとお花を添えてあげているのですか。食べるわけじゃないけど、お茶のひと時、目と心を楽しませるための季節の花。そんな心配り。詩的だわ…!
なんて、或いは、勿論手向けの寓意かも知れず… 
諸々が悲しみと共に入り乱れ、扉を見つめて「オロローン!」と叫んでしまいました心で。



■ ウエディ&アイバー 


そして、L&ワタリの左側には、ウエディ&アイバーが。
うわああ、久しぶりィー!
相変わらずウエディ姐さんはハクいです。かっこいいです。ライダースーツの赤紫がいかしてます。ライフルを肩に担いで、もー、超・いいです。そして、後ろには「銃の嫌いな詐欺師」アイバー。この人がなぜ、銃を撃てない設定だったのか、いまだに謎が残ります。あれ、必要だったか? 
そうでした… あの回は、夜神・ティンカーベル・局長が撃たれてしまったり、新春大活劇な素晴らしい回でしたね。あんなふうに年を明けたデスノートが、よもや、よもやこんな展開になろうとは… おばちゃん思いもしませんで、超、胸痛いッスよ!!


しかしながら、Lと扉に出るなら、with捜査本部というのもあるかと思うんですが、そうはならなかったですね。
捜査本部は、つまるところは、Lとチームではなかったと。一緒に捜査してたけど、別々の団体だったと。そういうことなんですかね? と、この扉絵で、また少し深く思ってしまった。結局、そういうことなんかい… ここの四人だけが、Lファミリーだったと。 

Lと捜査本部、君らが見せたあの団結のきらめきは、一瞬だったのかな。私にはそれが忘れがたく焼きついているんですが、今や詮無い幻なのかな。59話、竜崎の死に際しての局長以下捜査本部の振舞いがどうにも酷薄に見えて、「えー?」という気持ちの私です。あんたら、仲間じゃなかったんかい!! しかも、後半、君らLから給料ももらっていたじゃないですか。(相沢以外、警察辞めたんだったよね?) それなのに。それなのにー!
お前ら冷たすぎるんじゃ…! 何か、土曜に友人とチャットでも話していたんですけど、「悲しみを押し隠してる」とかそういう感じじゃないんだよね。何か、ほんとに、あんまり落ち込んでもいなさそうな。ちょっとぉ… そりゃないよ… と思うことしきりです。



■ みんな軽すぎです。


そして、デスノート how to read といえば、お待ちかね体重シリーズですね!
今回は南空ナオミ&ミサの体重が明かされたわけですが、
あの、なんですか、デスノートには登場に体重制限でもあるわけですか。
ミサ、152センチ、…36キロ!?

あの、私、ミサより数センチ身長高いくらいなんですが、
36キロなんて、無理です!!
ミサ、ちょっとふわふわしてるというか、二の腕とか結構エエ感じにやわらかそうじゃないですか。胸もあるし、おしりや腿の感じだって…
それなのに36キロ。すげえ。そんな。36キロなんて、場合に寄ったら生理も止まるわと思うんですが。どうして。なぜに30キロ台。衝撃でした。


余談なんですけど、
「how to read」終わったすぐ後にテニスしてる漫画があって、
ちょうど「how to read」でセンターや大学生活のあたりが解説されていたので、
もしや、人気の高かった「テニスの回」を、ファンの熱い要望にお答えしてスペシャル再掲載…!? とか一瞬夢見ちゃった。
「王子様」でしたね。んなわけねえよなー。 短けェ夢だったな…



次はー、第3回ー、どんな扉絵だろう…!
まだミサが出ていないので、ミサ&レム、捜査本部は出るかなあ。
もう一パターン、「捜査本部&竜崎」扉やってくれないでしょうか!


あと、おもったんだけど、
ヒカ碁で画集出したし、きっと、デスノートの画集も出るよね。出してくれるよね…!!
うわー、超買う!超買う!絶対買う!!
今からトキメキが止まりません。
えー、ヒカルのときは「彩」だったわけですから、
今回は・・・「死」!? 
(すげえダメだ、ジャンプレーベルの出版物として…)
あ、あれか、「綺羅〜Kira」とかですか。
綺羅… 苦…


もう、ベタに、第一弾「月」でいいんじゃん。(投げやり)
そして、今夏、第二弾「竜」発売決定!(嘘です)キャホー!!
賭けてもいい、絶対に、「竜」の方が売れる!!
むしろ「竜」だけでいい! あっ、でも、「月」にはリュークがいっぱい入ってるんだ… 
なんて、そんなこと想像して「あー楽しい」って感じでした。
今日のアニメ夜話エヴァ)で出てた、シンジ君の、
「楽しいこと見つけたんだ… 
 楽しいこと見つけて、そればっかりやってて、何が悪いんだよォォ!!」
という絶叫が限りなく胸に痛かった私です。
ごめん、10年経っても(経ってますます!)、こんなんですたい。
ん、でも、やっぱ「そればっかり」っていうのは、いかんよね。まず自活しないとね。
自戒したり懐かしかったりの真夜中でした。