鋼屋敷

今をときめく女子大生の妹ちゃんは昨日は外泊なさったわけなんですけど、
昨日の朝、私に「今日は、私帰ってこないからね」とのたまった後、いきなり、
「こんな、鋼だらけの家には、帰ってこない!!」
「…にょ、尿!!」と、姉、思わずハッピーマニアしてしまいました。

姉:「な、なんでよう!帰ってきてよう!!」
妹:「うるさい!行ってきます!!」


で、今朝、出掛けに借りてたビデオを返そうと思って、テレビ前に積んでおいたビデオ屋の袋を寄せ集めたら、
・・・ほんとうに、鋼だらけだった・・・
うわ!10本もある!うわ!!
こりゃ妹もギョッとするわ… と、朝の光の中、得心する姉でした。

そもそも、妹は、私が鋼と一緒に借りてきた「ファインディング・ニモ」を密かに目当てにしていたらしく。(アニメは2本で190円なので、数合わせのために借りた。)
私の留守に「ニモ」を見ようとして、この鋼の山に愕然としたらしい。
妹いわく、「・・・しかも、2店舗から借りてらっしゃるー! って、あきれた」
ええ、そうですよ。鋼、人気で、結構借りられてるもんで、近隣の2軒を回ってトータルで揃うように借りたんですよ。オモロイ!って思ったら、先に手を回して全巻抑えるのは基本のキですよ。妹よ。

でも、そんな鋼屋敷も今日全部返却しまして返上なんで、もうテレビの前で「キャー!(嬌声)」とか「ええ〜!?(不平)」とか「…ざけんな!(怒り)」とか言ったりしないし、オープニングを一緒に歌ったり、気に入った場面を戻して見返したりしないんで、どうか安心して帰ってきてください。(つっても、妹、ほとんど家にいなかったけど…)
お母さんから送ってきた伊予柑、鋼見ながら全部食べちゃって悪かった。
日曜日の夜中、アンタがバイトから帰ってきたとき、
「ジャージ+コンビニ弁当+アニメ(ハガレン)」な有様で悪かった。
ごめんなさい。
でも、あれですか、じゃあ日曜日の夜、
「こぎれいなシャツとスカート(メイクあり)+ハーブティー+BBCニュース」とかだったら、よかったわけですか。
でも、それ、120%俺じゃねェー!! ムリ!逆立ちしても、ムリ!
どこかには、そんな同年の女子も、おいでになるんだろうなあ・・・ と、ふと思ってしまった次第です。 人はいつ、どこで、どう分かれるのかしら。