今日は、また会社でスゲーいやな展開になって、
私これから何をされるんだろうかと不安。マジ、震えがきます。
もう、本当泣きたい。怖いこの会社。
3連休三日間、この子を野放しにしといていいのか、とか言われてる私。
放してくれ。思いっきり野に放してくれ。
何させられるんだ、私。
つか、待ちに待った三連休くらい、心安らかに休養させてくれないか。
わたし、この会社入ってからこっち、こういう訳わかんな事態が起きるもんで、ろくに休日の予定を立てれていません。旅行とか宿の予約とか絶対無理。(ミッシェルの北海道ライブは断固行ったけどな!) だって何あるかわかんない。実家に帰っただけで、夜中の一時に電話きて、それも全然緊急じゃない内容で、何かと思えば「遠出しやがって」っていう恨み節だったりするのね。出歩くの気に食わないらしい。ずっと、家で、休養しててほしいらしい。あのさあ。わたし、一回だって、休み出歩いたせいで体調崩したり休んだり、したことありませんが。冬休み北国に帰省したら、「引き始めか!?」と思ったら即、風邪薬飲んで、休暇中一瓶飲みきる勢いで風引かないようにしてるんだから。
だいたい、なんだ、その「ずっと家にいろ!」ってのは!
「野放しにしてていいのか」、って、私はあんたの家畜なのか!!
もう、ほんと、ほんっとうに、嫌だーーーーー!
一番過酷な状況の先輩がいるんだけど、だんだん私も、その暴風圏内に取り込まれてきた感じがして、もう物凄く怖い。絶対耐えられない。真夜中までずっとボスとマンツーマンで、二時間も三時間も怒鳴り散らされながら、終電もなくなって朝まで、って本当私には無理。だいたい、そのタクシー代も自腹らしい。だから先輩は近くに引っ越したらしい。正直、なんであなたそこまでするの?って思う。だって、ギャオスがギャーギャー言わなかったら、能率5割アップ、いや、社全体が10倍界王拳ですよ。そしたらタクシー帰りなんてしなくてもよくなるはず。
あの、正直に言いますけれど(なんてここで言ってもしょうがないんだが)、
私、ぶっちゃけ、先輩みたいにされるの嫌なんですよ。
それが一番の理由なんで、別に、今扱ってる雑誌の分野が合わないとか、それが第一義じゃないんですよ。ただ、どんなにうちこんでみたところで、結局あの先輩みたいにやられるって、もうほんと昼も夜もないほど、あんたに縛り付けられるって、目に見えてるからそれが本当に嫌で、絶対カンベンだ、って思ってるんですよ。夜中に物投げつけられたり、叩かれたり、するのが嫌なんですよ。真夜中でも平気で電話かけてこられたり、他の社員への電話の中継やらされるのも、ほんとにカンベンなんですよ。私にはそんな機会はないと思うが、私は自分がもし、夜中に「後輩に電話しろ」って命令されたら、絶対逆らうよ。逆らって、辞めさせられるなら、辞めてやるよ。自分が本当に苦痛で、時々緊張して夜寝れなくなったりしたような嫌なこと、絶対に後輩にはやらないよ。そんなことあったら、即辞める踏ん切りが付いていいのにな。S先輩などは、仕事用に分けておいた本を本棚にしまわなかったという理由だけで、夜9時半に電話されて呼びつけられて(もう帰宅してたのに)、会社に着いたのは夜10時半で、本を本棚に片付けさせられたからね。ただそれだけのために呼び戻したからねあいつは。これって、パワハラ以外に、なんなの。べつにそんな本、次の朝片付けたところで、全く問題なかった。それまで、手が空いたら片付けるってことで、ずっとおいてあったんだから。そこにその本があって、いったい誰が困るわけ。別に散らかしといたわけじゃない。ボスのヒステリーがおさまらなかっただけの話じゃん。そして、そんな電話を、命令されたからってかけてくる先輩も先輩だと思う。一体なんなんだ。わたし、この会社に未来がないって思うのは、先輩がそうだからってのもある。ここにこのままいたって、本当に、将来なんかない。
・・・もう耐えれん。
ただ前より楽なのはもうガマンしないと決めたことで、
どのみちもう精神的に耐えられないのだから、つぎ嫌なことがあったとしてもそれを飲み込んで押し込めて胃痛にしなくたっていい。そのときは辞めるんだ。 って思えるのがとても気が楽だ。辞めるのが楽しみでさえある。 いったいどこで、こんなになっちゃったんだろ。