悲しいんだよね。(デスノ最新話)


(ジャンプ最新話ネタばれアリ!)











デスノートですが、
思ったんですけど、
Lが、ワタリを失ってから死んだというのが、どうにも悲しいんですよね。
ワタリが死んだと分かったときのLの表情ね。
あの限りなく集中し、引き締まったあの表情ね。
あの瞬間、Lの存在のすべてが、猛烈な勢いでキラに対して集中したと思うんですよね。
ワタリをなくして、かつてない切迫した最終的状況の中で、
同時にというか、だからこそというか、
Lのなかで、キラを捕らえる、という意志が、
限りなく先鋭化し、突出した瞬間だったと思うんですね。
あのときLは、史上最大にやる気になったと思うんですね。
あのLの表情は強固な意志を感じさせて、
ワタリをなくした瞬間でさえも悲しみを突き抜けて彼はやる気でしたね。
でも、その何十秒後かに命奪われてしまったんですね。
あんなに激しく意志を燃やした何十秒後かに。
私はそれが限りなく悲しくて痛ましいです。


先々週号買っとけばよかったとおもったけど、
やっぱり手元になくてよかったです。
今読み返したら泣く・・・!!!




もう会社に行かななりませんね。
こないだまた会社から電話きて、
もうホンマ嫌になって大泣きに泣いて友達に電話してしまった。
マジでそろそろ限界を感じてますが、
なんで、やつのパワハラのために、
私が収入源やら社会的アドバンテージやら、失わなければならないのかと、
根源的理不尽さを感じます。
でも、あっちはボスですからね。
これが弱いということなのか… と、身にしみますよね。
とりあえずもう一回会社からパワハラ電きたら、
もうガマンせず、
「耐えられないのでやめてください、やめてもらえないなら辞めます」
ということに決めました。
もう無理ですからー! 残念!!!
って、かましたところで彼女ギター侍通じるのかな。
(いや、やりませんよ!)


そんなこんなで萎れてたんですが、
なんと、今日は「プリンセス」の発売日じゃないの!!
エロイカエロイカ
てなわけで出かけます!