名探偵コナン一時間スペシャル


見た〜☆
いいわね、コナンを見られる生活…!


さて、今日は今年の映画への布石ということで、「黒の組織スペシャル・灰原大ピンチの巻」だったわけだが、灰原のおびえぶり、ジンの妄執ぶりが際立つ回でした。

もしかしなくても、この人たち、付き合ってたよね。うん。
そう思うとコナンの絡み方も感慨深いです。
ワタシは、ジンがかっちょいいとは毛ほども思えないが(だって、可笑しいじゃん…!)、そっかー、シェリー、これ元カレかー… などと思いつつしみじみと見てしまいました。
そう思うと、ジンが執拗に自分を追ってくるに違いないという灰原の強迫観念や悪夢も、灰原の妄想ともいえるわけだね。
いやー、コナン、おもろいなあ。


シェリーは自分のすべてを掌握しているような男に怯え逃げ続けているわけだが(だから灰原Mなんだけど)、もし仮にそんな状況だったらどうだろうと考えた場合に、そいつを葬らないことには、先に進めないよね。

映画はどうなるか分かりませんが、いつか、灰原の毅然たる逆襲が見たいです。