「相棒」シーズン7最終話感想!!


ミッツィー(谷原章介風)、でらキュート
・きょどったときが、何か小動物っぽい。ホホの動きがカワイイ
・小野田キター!!!
・湧き起こる「いっとく」コール
・森井は小野右(オノミギ)です!
・ミッチーに話しかける一徳
・「あなたが優秀だからですよ」
・神部ふくざつ!


・ミッチーって、漫画みたいだな
・いちいちかっこいいミッチー(移動してるだけで!)
・特命にミッチー参上!!
・課長のパンダマグかわいい
・トップ2にすげなく扱われる神部
・ミッチーとトップ2の絵が違いすぎて、冷たくされてるように見えない!(笑)
・まるで、ふたりの負け惜しみのようだ(笑)


・ミッチー憮然。なんなの?特命って
・おもむろに、Mac打ちながらモノローグするミッチー
相棒・アンド・ザ・シティ!!!
・超、ウケたんですけど(笑)
・あっ、AATCのオープニングが頭に浮かぶ…! そして違和感がない(笑)
・この「日報打ちながらモノローグ」の手法、いいね〜
・演技で表現できない点(あっ)も補えるし、ちょうどいいクッションになるしね。
・これからは、「キャリー神部」と呼ばせていただこう。


・さて、伊丹・マイ・ラブ登場
・ミッチー高級車(追記:GTRらしい?)
・ミッチー、道にしゃがみこむ動作が微妙に時代劇っぽい
・一般人には口の聞き方が横柄な神部。
・それにしても、いちいち無駄にかっこいいミッチー
・頭を振って前髪を払いまくるのはキャラ作りなのか、それとも地なのか。
・とにかく、前髪を払うたび、「キラキラッ…!」
・それ目立ってるよ神部さん(笑)


・神部ミーツ前田吟
・携帯、着電す
・「杉下警部ですね」キタァー!!!
・温泉旅館「柊荘」看板入る
・湯けむり? 湯けむり!? 湯けむりなの!??
・柱、旅館「柊荘」外観
・いよいよ湯けむりキター!!!
・部屋の前。神部「入ります」
・えっ、湯けむりは部屋つき露天風呂!? あられもない…!!!
・カメラ、パン
・右京さん、お洋服着てた org



・・・と、きりはありませんが、新相棒スペシャル、よかったと思います。
話はあんまり好きなタイプの話じゃないけど、久々に相棒っぽい話題(犯罪を見過ごすとか、見過ごせないとか)を聞いたような気もするし。原点回帰な感じが逆に新鮮です。やっぱり、ぶつかりあってくれないと面白くない。
神部のイヤミさも、右京さんと良い相乗効果を出せているように思います。
ミッチー、大丈夫なの…? と思ったけど、二時間見たら慣れた。
シーズン8はいつやるのかな?
いろんな人にいろんなこと言われると思うけど、ぜひぜひ、面白い「相棒」(新)を見せていただきたいです。


右京さんの、「きみは亀山くんのかわりにはなれません」のセリフは誰もが納得したと思う。神部さん自身も。
あのセリフを右京さんの口から聞いたことで、かえって、今までとこれからに線が引かれて、よかったと思います。よい「みそぎ」になったというか。
亀山不在はやっぱり寂しいし、埋めようがないよな、あーん薫ちゃん…! っという気持も、ありで良いんですよ。良いんですよね。右京さんのセリフで、なんか楽に好きなったな。
そんな気持と共に、新生・相棒を楽しみたいと思います。
新生っていうか、「相棒・宇治十帖」っていう感じですよね(笑)
そう思うと全てが許せるよ(笑)