S先輩と僕〜中野・イン・ディープ編


毎度お馴染みS先輩と、先輩の庭・中野で遊んできました。
「今日遊ばね?」ってお昼に電話をしたときは、
「空も晴れてきたしー、女子っぽく繰り出そうよ…!」って話してたのに、昼メシ、ディープな「つけ麺屋」。ナチュラルに、のれんをくぐっていたっ…!
で、カウンターで麺をすすりこみつつ、社のことなど話していたんです。
先輩は、友達にオタクはいるものの、本人はまったくのカタギ。その方面は全然、「?」って感じです。で、オタ話題を聞き挟むのがけっこう多いという。
そんな先輩が、私に、聞いた…!

「ねえねえ、アムロってエヴァンゲリオンに住んでるの…?


麺を吹き出さなかった私を、ほめて・・・!!!!
せんぱい、違います! 全然、違いますっ…!!!


どんぶりに顔を伏せ、笑いで悶絶する私。隣で、「あれー?」って感じになってる、先輩。


私:「(けいれんしつつ)せんぱい、アムロは… ガンダムパイロットです… 」
S:「あ。エヴァは……碇シンジ
私:「そうです! でも、住んではいないです!


そんな先輩と、つけ麺のあとは、なぜだかカラオケに行き。(この店もまたディープ)
S:「私、今日はタッチで行くわ!」
オタじゃないけど、先輩、アニソン大好きっ…!(そうだったんだ!)
そう来たら、こっちも、アニソンに受けないわけには。急遽、現出するアニソンしばり。アニソンの絶一門(ツェーイーメン)!


しかも先輩、よきところで、唐突に「微笑みの爆弾」入れやがる…!
それも、背景がアニメの映像で。コレは盛り上がった…!!
「キャー、桑原くん…! キャー!!」
「ゆ、ゆーすけだ! ゆーすけだぁぁ!!!」
暗黒武術会中心のランダム映像なんですけど、合間合間に出てくる、彼!
「さささ、左京さーーーーん!!!!!」
幽白のアニメ本当に久しぶりに見たんですけど。いやー、時代を感じたー。そして、湧き立った…! ああ、幽白、だいすき。ほんとに、なつかしゅうございました。


さらに、「筋肉マン GO FIGHT!」。私、これ、大好きなんですけど。
これも、映像がアニメの映像で。
これが、むちゃくちゃカッコいいのよ…!
私:「か、かっこいい…! 筋肉マンかっこいい!!」
S:「王子ー! スグル王子ー!!」
こんなにカッコよかったんだ…! と、あらためて瞠目。一気読みしたい…!


そのほか、「私ボディーだけレディ」とか「デリケートに好きして」「ロマンティックあげるよ」など歌えてご満悦。
「♪デリケートに好きして
  デ・リ・ケ・エ・トに 好きして・好きして・好きして」 のところでは、
もれなく、鷲巣さまを思い出したわ。
あと、これは欠かせない、「うしろゆびさされ組」!
今回は、「福本キャラにささげるっ…!」って気持ちで(笑)
型には嵌れないと、いびつと言われたって…!
何かに意地になってる、あなたを好きでいたい…!!
本当、福本世界にぴったり。福本学園の校歌ですね。
「だけど、そんな生き方が、何かにこぼれてゆくわ」って、本当、そうだわよ…
伝わってます。充分、伝わってきてます。
「愛にはぐれた子犬抱いていた」原田とか、むちゃくちゃ、かわゆいよね(お約束)。



カラオケ後は、これもまたディープな喫茶店で、茶をしばいたのであります。
なにせ、店名が「カルマ」。それはないっ…!
いやあ、中野面白いなあ。
また行きたいです。