ニコ・・・ニコ・・・


某所にて福本作品の「B5の薄っぺらい本」を買い込み、読了!
胸に抱きしめて、満面の笑みであります。
このところ、いろいろと岐路に立たされていたこともあり、「幸せになれるかしら…」なんてふと呟いたりしていたんだが。
なった! 幸せっ…!!
いやほんと自分て、単純。
コレにて、一丁あがりであります。
最近、ちょっとあって気分が最悪だったのですが、払拭された…!
忘れさしてもらいました。
本当、見事なほど、ハズレ、なし…!!
某所では、中身を見れずに買うので、自分のツボと違ったという場合がままあるのですが、今回はそれが、ない! すごい快挙…!! って、ひとりで喜んでおります。嬉しいよ。幸せだよう。
ついでに、今日は、電車の中で「アカギ」を読んでいるサラリーマンさんを目撃。
それなりに混んだ車内、けっこう離れた距離の、微妙な角度からでも、すぐわかる福本版面(笑)
あっ、これはっ…! っとモリイに電流走りまして、ざわ… とばかりに近寄ったわ。
カバーかけてても、すぐに、分かりますサラリーマンさん! 万が一にも気づかれないよう、こっそり、私も垣間見させていただきました。くしくも19巻、安岡さんの…のあたり。こうなると、がぜん、あの「喝」が見たいじゃない!
心の中で、「ヘナヘナっ!」「ヘナヘナっ!」(訳:早く、そこまでめくって!)と呼びかけながら見てたんですが(拳まで握り締めて)、残念、直前で降りる駅についてしまい… 一瞬、「乗り過ごそっかな…」と思いましたが、よく考え直して、やめました。そりゃそうだ。
しかしながら、そのサラリーマンさんが本当に真剣に没入していたので、なんだか、見ていて嬉しかったよ…!


さて、エル恋し、デスノート楽しで続けてきたこのブログですが、世の趨勢も変わり、わたくしの状況も変わり、ちょっとこう、いろいろ、区切りを考えています。
引越しも考えたんですが(楽しくもないヲチは、いい加減、もうよしませんか…)、
各種ブログを使ってみて「はてな」が一番使いやすいし、パワハラの件などやはり記録かつ証拠なので(使う日は来ないとは思うが)、ゼロクリアなり移転なりは避けて、ここでリニューアルみたいなことがしたいなと。中途半端だと思いますが…!


とりあえず、今日は、素敵な「凡夫・平山」本に出会えて、大満足です。平山、マジかわいいっ…! 前から「かわええ」と思ってたけど、この本で、第6感が覚醒した気分。そして、すばらしい『銀と金』本で、銀二へのセブン・センシズに火がつきました。銀さん…!!
世の大勢は森銀のようですね(全く異論はございません!素敵でござる!)。自分ベースでは、「銀森」、かな…? かぎりなく、両方のすれすれのきわきわの線ですが(なので、基本はフラットかも)、あえて跳ぶならば「銀森」かと。いや、『銀と金』は原作が神域すぎるので、正直、自分でもようわからんかったのですよ。銀森が森銀になると、どうなるの?みたいなことが。あ、こういうこと? って、今日、なんとなく分かったような。
あと、私はどうも、落ち着いていて大人で優しい銀さんより、はっちゃけててイケイケな銀さんが好きらしい(笑) だーって、かわいんだもん!!!  失礼しました・・・


しかし、こんなことで、ひとり、頭の中が忙しくなっている奴… 本当に、どうかと思います。でも、税金は納めてるので許してください。ふんだくられたわ、住民税、今年の6月分までっ…! 先取りっ…! 市民って辛いですね。もしもの時は、返してくれるの?くれないんだろうなあ・・・ 本当、国家って何、と思う、今日このごろです。
官僚の「天下り防止」人材バンク、利用実績たったの一名で、でも、遣ったお金が700万円だと!?
ふざけろっ・・・!!!
なんか・・・ 公務員バッシングってひどいけど、大多数の公務員は、罵声を浴びながら低い手取りで頑張っていますよ・・・ 天下りなんか、大方は出来ないよ。問題は、もっと上の、「官僚」じゃないんですかね。
ほんとう、年金制度の発足に関する、官僚の談話の資料とか読んでると(むちゃくちゃ、ひどいんだぜ!)、保険料を支払うのが嫌になってくるぜ。お金は僕、ないの・・・!(by・辺ちゃん) ユーたちに無駄金を遣わせるほどには、ないの・・・!! 頼むから、ちゃんと運用してくれよ、変なところに無駄金遣わないでくれよって思います。あーあ。