心穏やかな月曜日


こんなに心の静かな月曜の朝もあったのだ… どうも今晩はモリイです。
デスノートがないって、こんなに、心が落ち着くことだったのね。
あ、もう、ずっとこうでもいいかも… と、思ってしまった自分。
でも、無ければ無いで、それが「ずっと」だとやっぱり物足りないんですよね。
萌え人(もえびと)ってワガママ…!
そして、今日から、密やかに始まる次週へのカウントダウン…
平常心と念じて今週を過ごしたいと思います。
ていうか、GW進行(notガンダムウィング進行)で、仕事は殺気立ってるんでね…! 明日は無事に帰れるのか! 特別念じるまでもなく、きっと矢のように一週間過ぎてしまうと思うんですが。諸行無常と唱えつつ、水のような心で次週を待ちたいですわ。


さて今日は、ケーキ食べながら「名探偵コナン 水平線上の陰謀」を見たりした。これは昨年の映画で、まだ見れていなかったのですが、個人的にはあんまり面白くなかったかも。ただ、白鳥警部補が見れたのでよかったです。白鳥さんいいよね。声、井上和彦だし。高木刑事も好きですよ。妹と見たんですけど、妹が「高木刑事あんまり好きじゃない」って言うので、「えっ、なんでー。私、好き! 顔が好みなのよ!」と、弁明した姉、もうすぐ26歳。
言ってから、ふと気づきましたよ。「コナン」の絵で、「顔が好み」って一体。
私が自分でつっこんだら、妹、
「うん。私も、なんて言ってあげたらいいのかなあって思ってた。治療法は…周囲のあたたかい励まし?」って…!
ンマー! いや、しかし、高木刑事はほんとにビジュアルが好みです。見ると幸せになる。
「コナン」の絵(てか青山絵)は、なにか、エロスがあるよね。


明日一日乗り切ると待ってましたの3連休ですが、(土曜は会社)
熱を出してしまった… ここに及んで!
この一週間、ろくに眠れずメシも食えずだったのがいけませんでした。
なんとしても、明日中に熱をさますのが急務であります。連休に熱なんて、そんな馬鹿な。
早く治って…!