ハートは万華鏡


ムーンライト伝説」、「地球」と書いて「くに」、でした。
同じ地球(くに)に生まれたの。
ほんと、「愛国心」なんてケチいこと言ってねえで、今こそ、この精神ですよね。


で、もう、アニメデスノートの主題歌も、「ムーンライト伝説」でいいんじゃねえか? という気がしてきました。
そんくらいやんないと、やっぱし!
そんで、結構、合ってません? 

ゴメンね素直じゃなくて。夢の中なら(「キラだ」って)言える。

ほらー!

♪ つーきーのひーかーりに みーちびかーれー

のとこなんか、わりに、まんまな感じでいいですよね。
ここでこう、捜査本部とかミサとかレムとか、ぞろぞろと出てきてほしいわけよ。
もちろん、2部に突入したら、高田とか照とか出てくるわけですよ…!

この歌、2番がまたいいんですよ。

もいちど二人で week end  神様かなえて happy end

も、ほんと、かなえてほしかったよハッピーエンド…!(>最終回) 神様!
「もいちど二人でweek end」なんかは、もー、リュ月じゃん?
出会った時の懐かしい、眼差し忘れない…!
偶然もチャンスに変える生き方が好きよ、って、ライトさん、チャンスに変えすぎです。

ルナはリューク、アルテミスはレムで、いいじゃん? いいじゃん?

そんな「ムーンライト伝説」にデスノの映像を重ねては、勝手に、私製オープニングを脳内上映しております。曲かっこいいし、もりあがるのよコレが…!(もりあがるなよ…)




以下、メッセージお返事です。


6月14日

> ぶはっ!セラムンS、懐かしくて〜   の方

いいですよね、女の子!!
はるか&みちるの盛り上りは、なんか、メディア的にも祭りだった記憶があります。
私は一体、はるかとみちるに何を見ていたんでしょうかねえ…
でも二人だけセーラーの衿とスカートの色が黒系で、周りの5人と違ってて、かっこよかったんですよね!
私も結構せりふ覚えていて、はるかの、「求めてる世界が違うんだ」とか!
なんかこう、日向小次郎みたいなことを(笑) セーラー戦士たちに言い放っていた記憶があります。俺のサッカーはお前らのような甘ちゃんサッカーとはちがうんだ!みたいな(笑)
セラムンにレスありがとうございました!


>ラブ・ミー・チェーン←ずっと「ラブリー・チェーン」だと 〜  の方
(もし、上の方と同じ方だったらスミマセン…)

ども! メッセージありがとうございました。
技の名前は結構、聞き取りにくいですよね!
当時、まこちゃんの「シュープリーム・サンダー」が「シュークリーム・サンダー」に聞こえるというのがよく言われてたような(笑) そして、レイちゃんの「ファイヤー・ソウル」は、あのポーズからか、「ファイヤー・カンチョー」と言われていましたよね。いや、私の周りでは言われてたんですよ! 品のない田舎ですみません。(深々と礼)
技と言えば、セラムンSの格ゲー、人から借りてあれもやりました。けっこう絵もきれいで面白かった… 懐かしい思い出です。


> はるかさんとみちるさんのくだりにものすごい共感しました。〜 の方

おおお、良かったー! そうですかーー!!
励まされました。いや、だって、今になるとちょっと、恥ずかしいじゃないですか☆
けど、セラムンSのクライマックス近く、はるかとみちるが決死の闘い?に赴く回(なんかそんな雰囲気の)、あれは、すごいクオリティ高くて面白かったですよね。とても感動した記憶があります。そして、すごい耽美だった…
最近、セラムンSを手がけていた人がウテナも手がけていると知り(すごい遅い)、「なるほど、そうかー!」と、膝を打った次第です。
しかしながら、はるかの職業・レーサー って、一体(笑) みちるにはみちるで、レモンを弾ませながらバイオリンを奏でる、というハイソな技があり(笑) 
今となってみると、「なんだったんだ?(笑)」という感じもありますが、でも、当時、幻惑されるのは非常に楽しかったです。またセラムンSが見たいです。
メッセージありがとうございました!