酔いどれ・敵前逃亡日記


今日は、いよいよデスノ映画初日!
ということで、友人Pさんと待ち合わせまして、某所夜八時**分の回に繰り出しました。
映画後はPさん宅で映画感想飲み会ということで、モリイ、地元土産の日本酒も持参です。
けっこう余裕を見て待ち合わせして、で、行った…!

あっ、並んでる並んでる。とりあえず列の後ろにつきました。そした、ら。



八時**分の回   お立ち見でございます


ンナーーーーー!??

ちょっ、マジ? みんな、そんなにデスノートが見たいんですか!?(←完全に、何かを棚に上げた発言)

どうしよう…  と顔を見合わせる我々。立って見るのはヤダ。
でも、じゃあ、帰って、何を肴に飲めばいいの!?

レイトショーで見て夜明けにタクシー帰り、という岐路にも立たされたのですが。
やっぱり、大人しく、明日朝イチの回に出直す、というところに落ち着いたのでした。
ダメな…ダメなオタだ…
ごめんなさい。ライトちゃんを甘く見ていました。
でも、やっぱ、徹夜つらすぎるから…!
ええ。笑ってください、敵前逃亡なわたくしを。敵前逃亡は士道不覚悟!

と、いうわけで、明日朝イチの回にリベンジです。もう、座席券も引き換えました。後戻りは出来ません。
今現在は、友人Pさんのお宅にお邪魔して、もーかなり酔っ払った状態で記録しております。Pさんいつもすみません。
何を肴に… と心配するまでもなく、照とか照とか照とかで、大いに盛り上がったのであります。ああ、照、なんて可愛いんだ。今日何回「照かわいい」と言ったでしょうか。そして、飲んでる間にも、続々と流れるデスノ映画のCM。鹿賀局長は本当にかっこいいですよね。そして、松山Lはマジに可愛いです。愛らしいです。
ちょっと…! このままじゃ、局Lの波が来てしまうんじゃないの!?
もー、超おだやかじゃないです。L局チョニストとしましては。
みなさん! L局ですから! L→局長 ですから!  そこんとこヨロシク!


以上、もう、限界になりましたので実況を終わりたいと思います。
酔っ払い日記でスミマセン…



********


Pです。ってこれあんまり伏字になってないよね(笑)日記にお邪魔します。
こんばんはー。モリイさんが
「やっぱり初日に、み た い ☆」
と100万ボルト光線を出すので、まあ込んでるかもしらんが、最終回ならすいてるよねえと思って出かけたというのに。
立ち見だと??はあ??ありえねえ。
デスノ映画を初日で見るってどういう人よ?」→うちらだ(笑)
「立ち見でみる・・・?」
「これは愛を試されているのでは?踏み絵だよ!」
「どうしよう・・・」
いちお5分くらいは協議しましたよ。ええ。
そして勇気ある撤退とあいなったのでした。えー、だってうちら大人だしさー。そこまでがっつかないとって理由もないしねえ。
今夜は映画をつまみに飲む気まんまんだったので、どうなることかと思ったのですが、蓋を開ければ照とか照とか不倫とか。合言葉は
「照かわいいよ照」
「照ちゃんこっち向いて♪」(→今モリイさんが横で言ってるんだけど意味不明だよモリイさん(笑)
明日10時の回なので早起きして頑張って行きます!ふんがー!


・・・まあ、つまんないんだろうなあ・・・だってさあ、六法投げ捨てるとこでリュークと出会うんだよ?六法・・・1700円くらいのデイリー六法だよね?まさか5500円くらいの判例六法じゃないよね?今年度の判例六法持ってないんで、普通にピックアップしたいんだけど。っていうか、判例六法、すっげすっげ重いよ。片手で持つといつもぷるぷるする。爪を折ったこともある。
負ける勝負にいどむって辛いなあ。ブラジル戦にのぞむ日本代表の気持ちか(笑)。

 以上、Pでした。