いとしのエリー

L活用ここまできた。

詳細は後日に回して手短に終わらせますが、私、Lは、「かわいい」キャラと思えないんだよね・・・
初出のときの、あの、おねえちゃんでもはべらせていそうな、「イケてるメン」っぶり? 男っぷり? 体格いいのねっぷり?
若いのはそうなんですけど、どうみても、大人の男にしか見えなかったんよね・・・ 
髪パーマ? 上下白服?? みたいな。当然肌はやや浅黒めっていうか。けして色白ではないだろうと。
だから、昨今の、「Lかわいこちゃん認定」ムーブメントにはどうにも違和感が拭いきれず。ライトと同じ大学通ってるからといって、同じ歳だとは、誰もいっていないじゃないの!! あいつ、世界の警察を意のままにできる唯一の男なんだよ!? 
捜査の一貫としての裏の意図まみれの行動と思うわけで、どうも、「普通にライトと同世代として交流している解釈」などに触れると、まあ可愛いL、と思う一方、ふとアレ?と思ったり。
わたしは、もちろんLは好きだし、かわいいとも思うけれども、それはなんというか!本当に可愛い人だと思っているのとはちょっと違ってて、もう、ほんと、初期エルのような、大人のLが、大好きなんだよ!!
精悍な、容赦ないお前が好きなんだよ!! もう妻子いるくらいの勢いの方が!!
つうかL、あんたも悪いよ。最近、とみに、珍獣化しすぎだろ。なんか、アンタ、最近縮んでるよ? 大丈夫なの? 糖だけでなくタンパク質ちゃんと摂ってるの? 頼むよ面倒見てやってよワタリ。一巻二巻見直して驚愕したけど、L、最初は別に隈キャラじゃなかったんだよ。私うっかり、あの隈はデフォルトだと思ってたよ。天然だと思ってたよ。
でも、全然、そうじゃなかった!! あの隈は、駅構内防犯カメラの映像分析が始まって以後、とみに生じたものだった!! ガーン!じゃあ、今のLの隈は、キラを追うがゆえの、やつれ…? そんな… あんな縮んできてるのも、すっかり死神風の面相になっちゃってるのも、みんな、みんな・・・
だいたい、先週号で俺は打たれた。顔見知りの風呂トイレその他を見てまでもキラをつかまえたい!というアンタの気魄。男だ!男すぎるよ!!
「一度も私の目の届かぬ場所に行くことなく」
殺す気ですか。
この吹き出しは私の中のベスト・L吹き出し。ときどきつぶやいて反芻してしまうほどベスト。なんですかそのありあまるL調しゃべり。しかも思ってもない方向から来た、不意打ち方L調しゃべり。「届かない」ではなく、「届かぬ」キターー!!!
この人の日本語わけわかんねえ。なんだか不思議。前にもこう「キター!」いうのあったのよね。今ちと浮かばないが、この人の、何か関節を外すような折り目正しさにメロメロなのです。L楽しい。えへへ。でも、「私がLです」のコマは明らかに次元歪んでた。異界からの声だった。怖かった。あのコマ、なぜ、衝撃の表現があんな方向に行ったのか、いまだに謎。早く舐めるように見たい。はよ三巻発売日来ないかなー!と思う今日この頃。