「ゲドより。」


・・・っちゅうポスターが、各所に貼られてるじゃないですか。(出どころは読売新聞)



あれ、最初みたとき、「〜よりも」の「より」だと思って、
「ゲドより・・・何!?」と思ったものですが。
「fromゲド」っていう意味の「ゲドより。」だったんですね。


いやー、これで、近寄って中身を読んでくれる人がいるかね?? と思うよな。
私にしたって、いいかげんコレ日記に書こうかしらんと思ったから、近寄ってわざわざ「ゲドからの」お手紙を読んだんだし。内容は「・・・」という感じの、しょんぼりなメッセージだったわけですが(「自分探し」っていうけど、「本当の自分」は今のあなた自身なんじゃない?? という…)、それよりも。それよりもよ。



ゲドの顔は、ジブリ絵の顔じゃないからーーーー!!!
うわーーーーん!!!!   (泣いて走り去る)



いや、いいの、いいんですよ? 何を映画化したって。
だけど、やっぱし、ジブリ絵で「ゲド戦記です」ってやられたって、そんな。
あの顔グラで「ゲドです」って言われたって、そんな。
てーか、CMとか予告編で見てるだけだけど、あれってジブリ世界であって、アースシーじゃないじゃん。つか、ハウル世界と何が違うの??とか思っちゃった、都市部のグラフィックとか見て。
えーと、私のゲド戦記把握が間違ってるだけなのかもしれないんですけど、私のイメージですと、たとえ都市部とはいえ、あんなに文明が進んでるようには理解していなかったんですが。
なんか、うーん、て感じだ… 


「テルーの歌」とか、あの雰囲気もやっぱ微妙。「見えぬものこそ。」のコピーも、全然、いいと思わない。「見えぬものこそ、」何なんかい…!!!  そこ言ってくれないと、やっぱし。期待をもたせる、っていうの以前に、「もやっと」→「げんなり」って、感じ。
「生きろ。」の系統の方を愛したいなあやっぱり。



しかしながら、テルー。
みなさん、嫌な予感してることと思いますけど、ええ。
照に見えてます。
「生きることを大切にしないやつなんて大嫌いだ!」 そうねえ、そうねえ、照、そのとおりよねえ・・・ なんて、目を細めてうなずいてるアホ、約一名。
照だと思うとメサ可愛いです。
そんで、アレンは白ライトでいいじゃん。萌え一丁あがりですよ。首輪だし!
てかあの首輪やばいね。大丈夫なのか、あれを、こんな堂々と喧伝しちゃって。
ゲドCMが流れると、テルー→照 萌えで楽しいひとときですわ。
みんな、やってみるといいと思う!(←黙ってなさい。)



そんな「ゲド戦記」、モリイは、見に行きます。
なぜなら! 私の周りでただひとり、S先輩が、非常に、楽しみにしているからです。


理由 → 宮崎吾朗氏が、好みのタイプだから


せんぱい…!
もーホント胸にサックリくるくらいのタイプだったようで、先輩ったら超ノリノリですよ。
アゲアゲで、今、原作本を予習していらっしゃいますよ。
確かに、吾朗氏は、なかなか、かっこいい雰囲気、しかし、そんなに、ゲドの「ゲ」の字も知らなかったのに小説予習するくらい先輩がハマるとは…。いまだに、「ヒゲverの岡田クンと見間違えてるんじゃ!?」という疑念が捨てきれませんが、いや、でも、ほんと「好み」ってありますからね。せんぱいがんばって…!
ゲド戦記、私は「テルー→照」でダブルパロ&「アレン首輪」を目当てに行くので、そんな、不評が飛び交ってるからって恐縮しないでいいですよ(笑)
やー楽しみだなあ。つかせんぱいと映画っていうのが楽しみだな(笑)
あ、なんか、すごい楽しみになってきました。