視界快適


「小人閑居して不善をなす」って言うのは本当だなと思いました。
なんでこんな、急に日記ばっか更新してるのか自分よ。


ほんと、「なんだったの…?」という感じの夏期休暇、しかし、かねてよりの懸案の、眼鏡のレンズの新調を行ってきました。
これがさー! ほんとは火曜に替えたんですけど、左と右がいちじるしくバランスが悪くって、一日おいたけどやっぱり視界が歪んでるので、今日直しに行きまして。
ただで替えてもらった。よかったもー! また金払うことになったらどうしようかと怯えたわ。
再度調整して、矯正の度合いを変えてもらったら、やーもう、ほんと、視界快適。
ていうか、火曜に替えたレンズが、ひどすぎた。私の火曜の午後と、水曜日の丸一日を返してほしいですね。ほんともう、メガネかけたら「うがっ!」ってなるぐらい。でもメガネないと暮らせないし、それに「もしかして、まだ慣れてないだけかも…」とか思って、いちおう様子見たわけよね。スゲー辛かった。ああ、まともなレンズが入って、よかった。よかったよう!