「ぼく地球」主題歌さいこう


TUBEで、ずっっっと聞きたい聞きたいと思ってた、「ぼく地球」の主題歌についに再会。


感動した・・・!!!


この曲、ほんと昔から大好きで大好きで、とりつかれたように好きでいるんですけど。
今回、菅野よう子氏の曲だということを知る…!
いや、ほんと、自分、大昔から菅野さんの曲のお世話になっていたんですね。
かつては「ぼく地球」主題歌で「ふおおおお…!」となり。
長じては「ターンAガンダム」の「月の繭」で「フギャーッ!」となり。
なにか、私にとって、きっとヤバイ周波数が出ているんですよ。なんでこんな好きなのか分からないくらいとりつかれてしまう。

ところで、ぼく地球のアニメは、確か小学校の時の夏休み、衛星の「夏休みアニメ特選」かなにかで見たんですね。朝の10時くらいからやってるやつ。
そんで、この主題歌&映像を見て、「なんじゃああああ!?????」と。
ズガーン! と、持っていかれたわけです。小学校の時の私は。
だって間奏がグワーともりあがって各キャラごとに前世と現在がかぶっていくところとか、もう、やばいじゃん! 今見ても鳥肌。これで面白くないわけがない!と思わされ。またこれが、アニメ作品だから、原作の全貌が出るわけじゃなくて、こう、いろいろ、小出しなんですね。「この奥になにかもっと大きな、自分の知らない世界があって、そことリンクしてる感」が濃厚に伝わってきて、
「なんだこりゃ! 見たい! 知りたい…!!!」という気持でいっぱいになってしまい。
そんでコミックスにいったわけでした。あー、あのアニメは、毎回録画して、大事に実家に保管してありますが。本当にあれはいいアニメでしたよね。絵がまたムチャきれいで、音楽がよくって、声優さんの演技もよくて、原作からの切り取り方も、アニメ版のまとめ方もよくてね。主題歌の映像見たら、ちゃんと、ソフトでほしくなりました。
「ぼく地球」コミックス一気読みしてえ…!




それから、ところで、わたし、「みんなのうた」の「ラジャ・マハラジャー」って歌がものすごく大好きでして、ときどき一人で歌っているんですけど。
これも某TUBEで見てみたら、コレ、歌ってるの、戸川純なんですね……!!!
知らんかったーーー!
うわ、びっくりした。ヤプーズ好きで、アルバム何枚か持っていますが、まさか、まさか、自分が幼少期からずっと愛唱してるあの歌を、戸川純が歌っていたなんて。
ひょえー。世界ってびっくりですね。
やーほんと、懐かしい歌に再会するモードに嵌ると、チューブ、抜け出せませんよ。
「闘将!拉麺男」OPに今一度出会えたときは感動したもの!
あれ、超、いい歌だと思いません? いまでもお風呂で一人で歌ってますよ私は。
♪なーがいー ながーいー ながーいー たったかっいー 愛を背にしてー
マジ、超泣ける。ああ、最高。
この歌、昔持っていたラーメンマンの塗り絵に歌詞が付いてて、実は二番まで淀みなく歌えます。だからなんなんだ(笑)

カラオケでアニソン歌っても、本物が聞けるわけじゃないんで。ほんと、チューブ様様です。
獣神ライガー」OPとか、ほんと、自分どうなるかと思ったね!(この歌も本当に最高ですね)
ありがとう!!!