映画化デスノート


ああう!
デスノ映画の配役、各地で囁かれていた「ライト=藤原竜也」が、ついに、公式のものとして告知されてしまった…!!(ジャンプ今週号より)
いやもー、こうなってくるといよいよ「現実」つうか、腹くくらざるをえない気持になってまいりますよね。
そして、気になるのがL、言わずと知れた我らが竜崎ですけれども(ごめん、単に「竜崎」と言いたかっただけだ)、
ちょい待って? なんか、オダギリか窪塚かとかって、言われてるらしいっていうのを、目にしたんですけれども???
ハア? ハフン!?
少なくとも窪塚は嫌だオレーーーーーー!!!!
いや、まさか、ネタだよねー… と思いたい今日この頃。


みんな!
Lは、野村萬斎でいいじゃない!!!


マジ、超かっこいいと思うよ、萬斎L。
しゃがんで、あの存在感が出せるのは、野村萬斎しかいない!!!
コミックス2巻の表紙の図とか、想像するだに、超かっこいいと思うんですが私だけですか。Lの特異な身振り等々だって、きっと抜群の表現を見せてくれるハズだ…!! と、日本伝統文化の叡智に(一人で)大期待していたんですがっ…


あと、私がすごいファンで見てるサイトさんの日記で、
「L=町田康」がいい、というのを見て、ソレも、まじくそカッコエェー!と思った。
もう、L、かっこよすぎて。死にます。泣きます。倒れます。L、目力超スゴイ。
L=町田康なら、もう、オリジナル特別脚本でライブのシーン入れるべき。原作? もう、いいじゃない! 映画になっちゃった時点で、原作、もういいじゃない! L、副業パンクロッカーでいいじゃない!!
というか、原作を再現しようとする方が無理があるって思うのは私だけですか。
もっとこう、デスノという設定を生かしつつ、ガーン!と羽ばたいた作品を期待したいよね。


デスノ映画化と聞いて、そういうかっ飛ばした方向も期待していたんですが(まあ、無理だろうって思ってたけど☆)、
ライト=藤原竜也 決定で、ほんとに、映画デスノはリアル原作路線というか、若者主体でやるんですね… なんかこう、激しく、劇場後悔の予感がするんですが。
でも、ライト=藤原竜也になったからには、
局長=大杉漣  これだけは、譲れない!! 年の按配からいってもちょうど良し!
いやもう、余計な口髭とかいりませんから。そのままでオールOKですから。
せめて、局長でぐらい、いい思いしたいわよ… でなきゃ、なんのために映画館に行くのか… 最近、大杉漣氏のCMを見るたび、局長スーツと重ね合わせて一抹の夢を見ています。