さらば青春の光(デスノート最新話)

死んでたァーーーー!!!
あああああ!!!



あれが君の死に顔だったのだね。
すーーごい寂しいよ…
悲しいつうか可哀想そうつうか、もうLに会えないのが寂しいよ…
思い出すのは、3巻の、「どうすんの、まさに、一篇の詩のようなこの1カット!」という、151頁1コマ目の「ベンチに座って文庫本持ってるL」とかね。初期Lの、まさにスペクタクルというべき後姿とか。「殺せない人間もいる いいヒントをもらった」の、自分・史上・最強Lコマとかね。思いだすほど燃えるけど悲しくなりますね。素敵だった。かっこよかった。ありがとうL。君と過ごせて楽しかった。もう会えないかと思うと寂しいですよ。「が… ま…」は、「が、間に合わなかった」だったんだね。L… Lー!!
せつねえよ!!



さて、ところで、


発明家・・・!!



びっくりしただよ!!
しかも、ワタリ外人さんだった!!
やーオレてっきり日本人だとばかり。日本の爺さんだとばっかり思ってたんでドデンしてしまいました。
あの、ワタリ、傭兵じゃなかったんですか。
KGBとかグリーンベレーとかじゃなかったんですか。
えっと、あの物凄い射撃テクニックは…?
もしかして、あれは、ワタリ博士の発明品とかだったんですか。
全く技術がなくても完全オートで百発百中の、ミラクルライフルとかだったんですか。
ワタリ、謎過ぎます。
発明家ってそれ。
えーと、Lは、ワタリの孤児院(?)のお子さんだったってことなんですかね。
博士の異常な愛情ってことでファイナルアンサーでいいんですかね。
時計仕掛けのLですか? 

やー、なにか、ミニLみたいなの出てきましたね。
あとメロとかいう、比較的活発そうなお子もでてきましたね。
あの、パズルやってたミニL見て思ったんですけど、
あの院の教育方針って一体どうなってんだ?!と。
L養成所ですか? あきらかに、何か、育成していますよね。
いったい何のために…!!
あー、もー、新章っつうか何つうかむしろあの院に萌え!!!です。

やー、八人のキラ編がはじまったときにね、
「このままキラが増えて、キラクシアンウォーズ始まっちゃったらどうしよー」なんて馬鹿なこと考えてたんですけど、
そんで、闘技場に集ったキラたちは、実はワタリの100人の子供たちだったということが明らかに…!!

ライト:「ええっ!? ……父さん!?(局長を振り返る)」
局長:「(目を伏せて)すまないライト…お前の二十歳の誕生日に話そうと思っていた…」

なんて、終わったことを考えてたんですけど(ほんと終わってます。)、
えーと、デスノ世界の裏幕は、Lじゃなくてむしろワタリなんですか?
Lたちまでもが何か、ワタリの手になるものという感じじゃないですか?
ああ、なにか、ワタリすごい! ワタリすごかった!!
もうライトとかどうでもいいからあの孤児院をもっと見せてほしいです。
なんですか、あの孤児院にいる子供たち、
密かに頭のいい子ばっかり集めてて、みんなL適格者なんですか。
それとも、多くの普通の子の中に、特別な素質のある子がいて密かに育ててるんですか。
オーイェー! どっちでもO・K・です!


Lとワタリって、一体なんだったんでしょうねえ。
強烈なインパクトを残しながらも、肝心なことは何一つ分からなかった・・・
新章でちょっとでも何か描かれたら嬉しいなあーと思います。
あと、気になるのが、つぐみ様、一体何を取材なさるのかと!
新章が楽しみです。