窒息する面白さ!!〜「名探偵コナン・紺碧の棺(ジョリー・ロジャー)」


(※ネタバレなし感想です。
  でも、「完全に白紙で見たい!」の方はご注意を☆)


見ました! 新作、劇場版「名探偵コナン」。
今年も、コナン映画は凄い…!!


今作、本当に面白かったです。
昨年の「探偵達の鎮魂歌」があまりにも最高だったので、「もしかして、今年はちょっと満足度が下がるかも…」などと浅はかな不安を抱いていたのですが、全くの杞憂でございました。
今作も最高だった。
いや、むしろ、今作は最高だった。 と言いたい。
毎年すごいですが、あえて。
「今年のコナン映画は、最高だった!!!」 と!


掴みからして引き込まれ、中盤も面白く、そして特に、後半の急展開からクライマックス、そしてエンドまでが「どうなるの…!」と息もつかせぬ展開。
不安と昂揚、感動と面白さで胸が詰まって、本当にもう、窒息です。
そして、エンディングテーマで、解き放たれたかのように号泣。
今年のコナンは、熱い…!