経済観念がなさすぎる


上、「こころざしが低すぎる!」と同じメロディで読んで頂ければと思います(メロディって)。どうも森井です、今晩は。



いやーーーー、今日ほど、自分に経済観念がねェ! と思った日は、ないね!
15万円からの買いものでカードを切った後、「ああ、今日から、出費を切り詰めよう!」と、昼食はベンチでパン&100%ジュースで済ませたというのに、あれ? なに、帰りに、三万円の夏物ワンピースでカードを切っているのかな??
本当、私と、カイジの世界は、背中あわせだと…  私と、中村うさぎの世界も、背中あわせだと… 思いました…
しかも、「えっこれ三万円ですか?」って感じのこう、あんまり高そうに見えないワンピースなのね。同じ三万円でも、「三万! なるほど!」というのもあるじゃないですか。そういうのは「値アリ」だと思うけど、これは… これは… でも可愛かったんだ、しょうがないだろ!? と、若いコに転がされたおじさんのように、逆ギレをしてみる次第です。


いいえ、私は、このワンピースで「夢」を買ったんです。
このワンピースを着て、夏、リゾートに行きたいと!
いかにも、これ着てリゾート行きてえええ…! と思わせるワンピースだったのです。
誰と? もちろん、推定52歳、職業・フィクサーとに決まってるじゃないですか?
なんつて。永遠にかなわない夢を買ってどうする!!!!!


でも、いいんです。(おっ、開き直ったコイツ)
夏用の新しいワンピースがあるっていうだけで、女性の心は穏やかなんです。(でしょ?)
しかしながら・・・ 最近、思い悩みたくないがために、高い服を買ってるような気がするんだが・・・
安い服だとそれなりに難があったりするので、買うときも、買った後も、なんなら自分のボディについても、思い悩んだり改良したりしていかなくちゃいけないし。
自覚ある。確実に「安心」のために、大枚を切っているような気がする。
しかもよ・・・ ただ「ガボッ」とかぶればいいという、ワンピースにばっか金かけて・・・
これは、「服代がかかっているのにオシャレにならない」という、一番、まずいパターンではないのですか? どーなんですか??  とりあえず、今年はもう、三万とかの夏用ワンピース買うの禁止。このゾーンの服って、魔性のゾーンなんだよな・・・ わたしの財布事情ですと、4万代なら、よっぽどのものでない限り「無理無理…!」って引けるんですけど。三万だとね・・・ あと、二万九千八百円とかね・・・ 限りなく三万円なのに、そう思えないマジカル・プライス。
今日の教訓!  「二万九千円代は、三万円」!!  


えっ、くだんのワンピ? たぶん、夏コミに着ていくことになると思います。 orz