ゲレンデが溶けるほど銀さん

謹賀新年! どうも今晩は、森井です。
本年もよろしくお願い申し上げます。


年末年始は地元に帰りまして、久々にスキーに行ってきました。
やー、楽しかった。
昨年一年は、外側、自分を取り巻く社会的状況はバタバタで、ひたすら忙殺されており、
内側、自分の内界は、ドロドロでした。自分の内側にタールが詰まっているみたいで、何度、頭がおかしくなると思ったか。
そんな一年だったわけですが、スキーに行って、ゴンドラで山のてっぺんに立ちまして、
一面の山岳、銀世界を一望していると、そんな己の内界が思い返され、そしてすすがれていくような、ふしぎな感じがしましたね。軽く解脱した。雪焼けはしますが、デトックス効果抜群であります。


さて、スキーには四人パーティで行ったわけですが、
自分以外全員スノーボードでありまして。わたし一人だけスキーで、黙々とパラレルターンを磨いていたんですけど、
ぜんぜんさびしくなんかなかった!
なぜなら、頭の中は、「銀さんのスキー姿」でいっぱいだったからです!!!!
も、銀さん、絶対スキーうまい!!
上級者向けの、鬼のようなコースを、ズバーーーッと滑り降りてくる銀さん!
モーグルの谷間を、ガガガガガッ…! と、滑り降りてくる銀さん!!
見てえ、平井銀二のシュプール!!! と、燃えるあまり、うっかり転倒しそうになったですよ。オホホ…!
もーね、銀さんのスキーウェアは、黒と赤のカラーで決まりですね。
なんなら、いまどき珍しいワンピースタイプでもいいと思う! あっ、この人、玄人だわね? 的な、つなぎのアレでひとつ!
そうだよ。上下が分かれた今風のアレなんか、軟派ですよ。ね。ぜひ、昔懐かしいつなぎスタイルで通して頂きたい!


ほんで、森田は、ぜったいにスキー初心者ですよね。スキーったら、足代もウェア代も道具代もかかるんだもん。道具はレンタルしたとしても、金のかかる遊びです。だからこう、ゲレンデ・恋愛ブーム全盛を横目に見ながらも、我慢していたクチじゃないかなと。
そんな森田、ゲレンデに連れてってもらっても、初心者コースでボーゲンから練習ですよ。
ああ、そんな森田もかわいいなあ。コースの名前も、「ハト」とか「カッコウ」とかついてて、あきらかに初心者感がアリアリなのね。銀さんは、ひとりで「隼コース」とか「イヌワシコース」とかに行っているというのに。何、この、差…! みたいな。
転びまくる森田の目の前に、あの上級者のシュプールでザッ…! と降りてくるスキーヤー。ゴーグルをあげたら…銀さん! みたいな。
どんだけ・・・!
どんだけ、銀さんっ・・・!!!  っと、ひとり、いつまでも幸せになっていた私です。
ああ、ゲレンデが溶けるほど銀さん…!
そんな銀さんのBGMは広瀬香美で決まりではないでしょうか。いいねいいね。コブクロレミオロメンなんて知らないんだぜ。「ロマンスの神様」! これ、マストであります。


一日中滑って、ナイターなんてやったんですけど、
ナイター、超、ムーディーなのね。思わずメロッ…となったよ。
ナイターは・・・魔性だな!
もーね、「ああっ、銀さんとナイター滑りたいっ・・・!!」って超思いました。
夜だからさー、昼間のスピードは緩めて、流して滑るわけよねー。
あー最高。最高過ぎる銀さん。たまらなさすぎてギブ・アップです。
やっと滑れるようになってきた森田と、銀さんが一緒に滑ってるの図、なんてのも素晴らしすぎてマーベラス
私は地元なんで家に帰ってますけど、スキー場には温泉とホテルも完備ですから、
銀さんと森田さんはそこに泊って筋肉のマッサージなんかしたらいいんじゃないんですか? いいんじゃないんですかねっ! と、フィクサーの休日・WINTER ver. を夢想して、非常に楽しかった次第です。しあわせ…!
そして明日から仕事だぜ…!(涙)