今年もありがとうございました。

どうもこんばんは、森井です。フィギュアのエキシビジョンに続き、「すべらない話」を見てすっかり年末ムード。皆様はいかがお過ごしですか。
明日は、まだ、主戦場の冬コミ二日目が控えています。楽しみすぎる。も、興奮にうちふるえて、内心、暴走するエヴァ初号機状態です。「ウォォォォォン…!」っていう、アレ。


それはさておき、
今年も、一年間誠にありがとうございました。
デスノート収束後、まさか、ふくもとという大ウエーブに襲われるとは思ってもいず。
今年は、銀さん、銀さん、銀さんっ・・・! と思っている間に過ぎて行ったような気がします。どうなんだそれ。


今年は、なんといっても「転職」の年でした。
年初の目標は3つありましたが、その筆頭の「再就職」が達成できて、ほんとによかったと思います。
今日、「王様のブランチ」を見てたら(今日、テレビ見過ぎだよ?)、今年の視聴率ランキングで「華麗なる一族」がやっていて。
あっ・・・これ、「今年」だったんだ? と、一瞬、呆然とした。
なんだか、もっとずっと前のドラマのような気がしてました。でも、考えてみたら、そういえば今年の頭ころ、コンビニで「華麗パン」とか売ってたんだよ、ね・・・
なんというか、ものすっごくいろんなことが詰まっていた一年を思い出し、ちょっとこう、涙ぐみそうになりましたよね。
でも、その直後に「お父様」こと北大路欣也様がバーン!と映ったので、「キャーッ!! お父様ーーーッ!!!」となった現金な私です。どうせオヤジ好きさ…! 欣也様…マジ、かっこいいよ!!!!


転職後は、遠隔地への出張が続いてしんどい毎日でしたが、同人ですけど小説もいっぱい書けたし、なるべく「字の本」(漫画でなく)を読もうと努力した結果、昨年よりは多くの本を読むことができたし、及第点とはいかないまでも、努力点な一年だったと思います。ブログ的には、年末、思いもかけず、「萌えプレ」様にリンクがあがったり。驚いたよ・・・! 自分、毎日見てるんですから!! ありがたいメッセージもいただいて、いろいろ、勉強をさせてもらったと思います。励ましてくれた皆さん、その折は、本当にお世話になりました。



来年も相変わらず「銀と金」にバーニングした一年になるかと思います。さしあたって、向こう半年は、弾けている自分が視認できる…!(笑)
トピックとしては、カイジの完結、アカギの完結(たぶん)と、大物が続きますね。ゼロの今後も楽しみであります。
こんなことをやりたいな、と、ずーーーっと思っていてそのままになっている「種」がいっぱいありますが、それを一個でも多く現実にできるように、来年は頑張りたいと思います。


それでは皆様、良いお年を。
来年も、なにとぞよろしくお願い申し上げます。