先走るデルPCの操作性


上の題、なにげに五七五になっていて笑った。
どうも今晩は、森井です。


私は現在、DELLのノート(M1330)をつかっており、
マウスでなく指を使って、「DELLタッチパッド」で操作をしているのですが。
これが、走りすぎて…!!!!!
ふつうにテキストパッドで文章を打っているだけなのに、いつのまにやら、
ずーーーっと前のパラグラフの、真ん中あたりにカーソルが行ってたり。
いつの間にやら、「は?」っていうところを選択していたり、
「お気に入り」をクリックしようとカーソルを近づけたら、勝手に「移動」がかかっちゃって、クリックしたい部分が移動しちゃったり。
ちょっ、待てよ!!!(キムタクで止めてみた!)
行きすぎなんですよ。走りすぎてるんですよ、デルさん…!!!
普通にメールを打ってる間に、いつのまにか、「メールの重要度:低」に設定して帰ってきちゃったりとか。本気にびっくりした。ど、どこで直せばいいの?? みたいな。
このタッチパッド、油断も隙もなさすぎて困ります。どうしてカーソルがあらぬ位置に行っちゃうんだろう… あれ困るんだよ、本当に…

あと、ステンレス製キーボードですが、チラシには「かっこいいやつ」みたいに書いてありましたけど、実際、打つたびに、スコスコ音がしてちょっと間抜けです(笑)
それから、スクロール・ダウンのキーの真下に、エンド・キーを配置するのはやめてくれ。あっ、ちょっと下がみたいなー、って思ったときに、一気に「ガ!」って最後まで下がっちゃった時の衝撃よ(笑)
なんかもう… デル子ったら才気先走り過ぎて、得体が知れないカーソルワークです。
たのむから、知らない間に、テキストぐわーーーっと選択してるのはやめてください。
消しちゃったら・・・ 涙が出ちゃうだろうがっ!