あんまりだっ…!!!!


新しいノートにスキャナドライバをインストールしようとしたらっ…!!!


「申し訳ございませんが、ビスタに対応の予定はございません」


キャノンーーーーーーー!!!!!!


ちょっ、待っ…! だってこれ、まだ使える、よっ? 
えー、今本当にorz。これ、まだ動くのに。全く、現役で使ってるのに。
で、XPのドライバとか、最初についてきた98(時代を感じる…!)のドライバとか入れてみたけど、まったく、起動する気配がございません。
「買え」ってコト…? 買いなおせってことですか、スキャナーを??
いやでも、スキャナーなんてそんな、壊れるようなもんじゃないしさ。別にプロ的なこともやらないしさ、ふつーに、今のでいいんですけど…
なんか・・・ メーカーとしておかしくないか?
部品が製造停止とか、そういう話でもないでしょ、ドライバでしょ? しかも、他の機種はXP用のドライバがビスタでも使えるんだよね。そしたら、私の機種だってXP用のドライバは提供しているわけだから、ビスタにも対応させてくれてよかったんじゃないの?
そりゃキャノンは、新しいスキャナ買ってほしいんだろうけど… 消費者は、今のが使えるなら、まったくそれで構わないわけで… 故障して、直せません、とか、修理費が高くかかります、ってなったら、「あ、じゃあ、新しいのか買おうか」って話になるわけで… 壊れてもないのに、「ドライバ対応してません」のために、身銭を切って新しいのを買うのって納得いかないよ。
わたし、キャノン(ほんとはキヤノン)はすぐれた会社だと思っていたんだけど、
なんか今回超がっかりしましたわ。
この環境問題深刻化のご時世に、こんな、使い捨てを助長するような方針でいいんですかね。


なんとか抜け道があって(上位機種のドライバで対応させるとか)、現スキャナを使い続けられるといいんだけどなあ。