モニタがぶっ壊れたよ


残暑厳しい今日この頃、皆様いかがお過ごしですか。森井です。
昨夜、アホな日記を嬉々とつづっておりましたところ、


ぶつっ…!!


という音を最後に、モニタがうんともすんとも言わなくなりました。
「スタンバイ」のオレンジのランプも点かないことから、電源系統がいかれた模様…
本体が無事でまあ安心…と思えども、
モニターが映らなきゃ、箱の中身を見れないだろうが…!!(今更)


只今は、モバイル用のノートから接続しておりますが、
これが、Vistaなんですよ、奥さん。
うざ…!!
ニュースや店頭でデモを見た瞬間から「えー」と思っていたけども、ビスタ、想像以上に、ストレス。
いったい、誰が「こういうふうにしてくれ」って頼んだのか??
畢竟、あんたWindowsなんだから、Macの真似しなくていいっつうの。
みんなちがって みんないい っていうじゃないの、みすゞ。
それをこの… 明らかに方向性をあやまったセンスとしか思えません。いけてなさの上塗り、ビスタ。そんなことでメモリ食ってる場合じゃないっつうの、ビスタ。
しかも、このノートは買ったばっかりなので(てか昨日から使い始めたし)、まったくのグリーン状態。完全なるフロンティアであります。バージニティといえば聞こえはいいが、処女のあまりの無垢ぶりに立ち往生。使えないっ…!!
まずはインターネット接続を作るところから… そこからか! そこからなのかっ…!! と、頭をかきむしる日曜の昼・黄金の時間帯であります。うええん、いい天気だよう、外は…! 
新ノートとはゆっくり愛を育てていこうと思っていたのに、こう急ぐ展開になるなんて。
せっかくの高品質PCだけど…  適度にこなれて、情も噛み分けた中流階級の方がいいよお… なんて、今すごく頭中将な気持ち。そして、スペックは恐ろしく高いけれどもなんにも知らない、女三宮を娶った源氏の心境って、こういうもんか?(笑)



このモニタは6年選手でありまして、もう、修理より買った方が安いような。ああ使い捨て時代…! だけど今、ほんと、修理は高くついて新品は安いよね…
むしろ、アクオス子(デスノの照のTVデビューに合わせて買いました)につないでみるか…? あれもまた上等な液晶じゃん??
しかしながら、この狭い家の中に、いったいどんだけの電化製品があるか。
考えると恐ろしくなってくるわ。さすがエレクトリック帝国、庶民の家にして、この状態ですよ。こんなに必要なんですか…? と自分に問いつつ、ちょっと挙げてみる。

・デスクトップPC
・PCのモニタ(15インチ)(壊れてるけど)
・ノートPC
アクオス(20型W)
レーザープリンター
・スキャナー
ペンタブレット
・プレステ2
任天堂DSライト
デジタルカメラ
・家電話(FAX兼)
・MP3ウォークマン


贅沢贅沢ゥ…!!(貧弱、のノリで)
ちょっと、さすがに、持ち過ぎだと思った。その金で何が買えたか? 考えると怖くなっちゃいますね。
でもこれ、まったく普通の部類でしょ。フルで持ってる人、きっといくらでもいるよね。
かわいそうたあ、資本主義だってことよ…  いや、むしろ、オタクだってことよ…?
いけませんな。いけませんね。『博愛の人』(ジョージ秋山)をバイブルとして、健全な家計感覚を確立するのが今年度下半期の目標です。
最近・・・ カイジの世界が、他人事だと思えませんわ・・・