銀さん in ヅカ


わたくし、タカラヅカ大好きなんですけど(でもライトユーザーね)、
ヅカのDVDを見るたびに
「ああ、銀さんって… タカラヅカ、いけるっ…!!」って、
どうにも(妄想が)止まらなくなるときが、あります。
はまるのよ。あの華麗さ、べらぼうなゴージャスさが…!


先日など、轟悠さんトップ期の雪組レビューを見てて、
轟さんの独唱「♪ ジェラシー! 燃えつきる愛…!」を聞きつつ、「ギャーー!!」ですよ。脳裏では、銀さんが、幻の副音声ならぬ、副映像でオーバーラップ。
銀さあああん…!! みたいな。 なにが。
 どんだけ。どんだけだよっ…! って話ですよ、自分。
でも、なにか…! どこか、通じるものがあるんですよっ。銀さんとっ。


もうね、銀さんなら、タカラヅカの、あのステップを踏めるね。
銀橋を、横に移動していくあのステップを踏めるよ!
ジゴロのパートなんて言うまでもないですし、タキシード(またはスーツ)の一団を引き連れての群舞も、できる。
フィナーレ、最後に、大階段のてっぺんに銀さんが羽根をしょって現れたって… 何も問題ない!!


っていうか、銀橋のてっぺんにトップ男役が現れた瞬間、私の心の副音声、「銀さあああん!!!」って叫んでますから。涙、ふりしぼってますから。
えと、つまり何が言いたいかって言いますと、
銀さんは、そんだけ、法外にかっこいいってことなんですよ。全てを超えている。むしろ、すでに銀さんが秩序。コスモス…!


どんだけだ、ってのを自覚してますけど、このパートに関しては(笑)
一度、ヅカのトップ男役を銀さんだと思って、ヅカの映像、見てみて。うけるから。もう、楽しくてしようがないから。
おすすめはレビューです。
トップ男役が振りまく、超越的な「笑顔」、そして巨大な「愛」に、銀さんと相通じるものを感じるハズ。
銀さんは壮大で、そして、きらびやか。余談ながら、
銀さんの凄さ、ゴージャスさって、どこか、虚構性と切っても切り離せないとこがあると思うんですよね。(そのへん、天然自然に「ゴージャス」な鷲巣さまとは、違うところなんですよね。)
その辺りと、ヅカの虚構性――虚構だけど強烈な宇宙を構築している感じとが、リンクするように思うのことです。あとやっぱ「愛」だね、「愛」…!