銀さんはアル・パチーノがいい


どうも今晩は、森井です。
銀と金』、向うで映画化するなら、銀さんは、アル・パチーノがいいっ!


もーね、オーシャンズ13のCMを見るたびに、「ギャアーッ!」ってなって、たまりません。あああパチーノのあの表情(キュッ、と笑ってみせる)、どまんなかだっ…!!


スゲー見たいです、ハリウッドでリメイク(?)される、洋画版『銀と金』。
森田は、ブラッド・ピッドでいいんじゃないですか?(てきとう) 
そんで、全米さらに全世界が、『銀と金』「フクモト」の素晴らしさに、目覚めるんだよ。
慟哭のラストですよ。「えーっ!? なんで***なのーっ!???」みたいな。
そして、全世界規模で、福本先生に「続編を書いてください」のお手紙が殺到。
ついに、先生も重い腰を上げるっ…! 的な。
かんぺきだ。続編を書いていただくためには、これしかない。これしかない、よっ…!(あべくん!!) と、アホなシナリオに胸を熱くする2007夏。今日も、捕らぬ狸の皮算用です。


でもね、実際、アル・パチーノDE銀さん は、いい線だと思うんですよ。自分では。
ちょっと御歳を召しておられるけれども…!
わたし的に、「セント・オブ・ウーマン」なんて、かなり、銀さんなんですわ。
銀さん、タンゴやら、普通に踊れるもん。
魅惑的なご婦人をエスコートして、華麗に、ターンを決めますよ。
で、それを見て、「スゲー…!」ってなっている森田。お約束ね。
(映画に、そういうシーンがあるんすよ。)


ああ、タンゴを決める銀さん、ステキだ…
ほんと、銀さんはワルツでもポルカでもなんでも踊れると思うんですけど、とくに、タンゴがお似合いだと思います。素敵だ、情熱のタンゴ・ノワール…!
で、「すげえ!」ってなってる森田に、「こういうの、ちょっと踊れるようになっとくんだぜ…?」とか言う銀さんもいいし、あるいは、「森田は森田のやり方でいくといい…」って思って、「フフ」とか笑うだけで、何にも言わない銀さんっていうのもいい。つまり、銀さん最高だ ってことなんですよ。
ボーイズ&ガールズ、ぜひ、夏の課題図書で読んでください。双葉社の「夏の100冊」ですから。ええ。(大うそ) 
世界が曲がって、見えるぞっ…!