「エロイカぬり絵」、超、やりたい。


あけましておめでとうございます。
本年も宜しくお願いいたします。
(3ヶ日も過ぎてから申し訳ない…!)


実家に帰ってきました☆
なんと、今年は、地元もそんなには寒くなく…! 体調も崩しませんでした。ハラショ! 
両親やおばあちゃん、きょうだい達と、ずっと、「今年はあったかいね」「ねー」と言いあっていた。
みんな元気でなによりでした。

そんな年末年始、何をしていたかと言いますと、

・1日目:「カイジ」黙示録を全部読む→ざわざわする→うなされる
・2日目:「メッシュ」を全部読む→「いい話や…!」と嘆息
・3日目:「バルバラ異界」を全部読む→難解→頭をひねる
・4日目:「寄生獣」を途中まで読む→うなされる
・5日目:「寄生獣」を最後まで読む→「ミギー…!」→感動に包まれる

こんなカンジ!
まんがばっかり読んでる…!! チラ読みした「るろうに剣心」の1巻が、めちゃくちゃ絵がきれいで、今更びびりました。やっぱ面白いよね、剣心。レベル高かったよね。(最初は)
あと、この冬は萩尾漫画を読みまくろうということで、地元の県庁所在地に出かけた際に、大型書店で買いまくり、粛々と読み続けてました。
「フラワー・フェスティバル」、スーパー面白い。
本当に神だ… と思った。「マージナル」なんか、今読んだって新しい感じ。「メッシュ」も然りですし。「バルバラ異界」はちょっと難しかったのですが、「渡会さん」が可愛らしすぎて熱くなった。母親が駅伝を応援している間、渡会さんを見てグフグフと笑っていたのは私です(笑) だめすぎる…!


今年は、まず、1月早々から転居が待っているわけですが。
住み慣れた物件を引っ越すのはとても寂しいです。そして、越せるのか…? という深刻な疑問が…  いや、がんばります。
それから、ええ、2月には「アルカサル」の完結が待っているわけです。きっと、もう、あっという間にやってきちゃうよな。楽しみー!
青池先生の公式サイトの日記を見ては、「ウキョー!」と盛り上がっております。
そして…!
先生の日記で知ったのですが、「エロイカ」の「ぬり絵」が出るらしいですね…!!
キャー! ムチャ、やりたい!塗りたい!! 往年のコピックやら色鉛筆やらを捨てずにとっておいた甲斐があった…!!
青池先生は、かなりこの企画に意欲をもってらっしゃるようで、「楽しんでもらえるぬり絵にしたい」と…!(詳細は先生のサイトでご覧ください) そんな、先生のサービス精神が大好きです。

今年はめいっぱい忙しい年になると思うのですが、体を大切に、「なんとかなるさ」で乗りきっていきたいです。
皆様もどうぞ、よい1年を!