「おおきく振りかぶらないで」(笑)


今日のNスペ見た人ーーーー!!!!  はーい!!!!!




いやー、斎藤君も田中君も白川君も、かっこえがった……!!!!!
(今日のNスペ=決勝の再試合を、試合後の選手インタビューを織り交ぜて振り返る)



斎藤君の投球は、「おおきく振りかぶらない」フォームに改良されていたんですね!
解説が入ったとき、なんかウケちゃった(笑)
フォーム改良など界隈ではすでに周知のアレつうか基礎知識かもしれませんが、
日頃高野情報をチェキっている高野ファン&球漫同人界の皆さんとは違ってまるきり疎いもので、そのくらいのあれでもう「キャーーーー!!!」 大興奮でした。
楽しかった…!
私の大好きなキャッチャー白川君のエピソード&インタビューも出てさー NHKありがとう、っていう気持ちになりましたよー
斎藤君の落ちるボールを捕球する白川クンは、もう、本当にカッコいいですよ。みんな、惚れたっしょ!? クギヅケになったっしょ!??
試合中の実況でも何度も言われていたことですが、白川君は最初はピッチャーで、キャッチャーに変ってから斎藤君の球をとるのにものすごく苦労したこととかも語られてて、
斎藤君の球を後逸する白川君に苛立ち、斎藤君が言った言葉、とかがインタビューで語られててよう…!



「去年のキャッチャーはもっと努力して、一回も後ろに逸らさなかったよ、って言いました」


フギャーーーーーー!!!!!



「さいとおォーーーーー!!!!」って、声なき声で叫びました。テレビの前で。
いやもう、斎藤君の肉声でこれを聞かされた日にゃどうしたらいいんですかね。悶死するしかないですよね。熱い…!
ああもう、たまらん。
そのあたりのことを語る白川君のインタビューもまたいいんだ…(ほわーん)
白川君大好き!! 本っ当に、大好きです。


とにかく、すっごいすっごい良かったんですよNスペ。このやろうNHK、っていう感じだったわ。
田中君のインタビューもまたよかったの…!
決勝再試合の最後、斎藤君に三振をとられた後のあの笑顔が映ったときは、妹と二人「ギアーーー!!」叫びました。理由は要らない…! カッコいい…!!!



まだまだ、マウンドの斎藤さんの面影が頭から離れません!