甲子園決勝


今日はもー速攻仕事終わらせて帰ってきまして、
録画しておいた甲子園決勝・再試合を見ましたよ…! 閉会式も含め!!!



やー、もう、感動…!
携帯のスポーツニュースを見て結果は知ってたんですけど、
9回表のあの駒大苫小牧の2得点は、ほんと、「おおおおおお…!!!」って!!
結果知らないで見てたら、ほんと、胃が捻じ切れそうになってたよきっと。
だって1点差…! しかも9回!
だけど、あの局面からの、早実の3アウト連取。ほんとにしびれた。


最後エース対決って、ほんとにすごい。
なんかもう、漫画いらないよなって思いました。
最後田中くんがファール、ファールで粘り続けたとことかさ…! 「ああー!」って!
そして最後、三振を取った瞬間の斎藤君のガッツポーズ…!!!
バイトから帰ってきた妹と、並んで「熱闘甲子園」見つつ、
「ここいいよね! ここいいよね!!」って、ムチャもりあがりましたが、本当、あの瞬間は最高でした。


早実勝った瞬間、嬉しいはずなんだけど、「ああ、駒大…!」っていう気持ちにもなって…
駒大苫小牧もほんとにすごくて、胸動かされた。田中くんの表情の変化とか、ほんとに釣り込まれまして、笑うとこっちまで嬉しくなっちゃったりして。
試合後、インタビューで、「やれるだけやりきったので、悔いが残っていないので涙は出てきません」って言ったのが、すごい印象深かった。




ところで。
早実、もちろん、エース斎藤くん大好きなんですけど、
あの、


キャッチャー白川くん、マジ、超カッコいい……!!!!!


大好きです。
一所懸命ボールを捕ってる姿が本当にもうカッコいい。
いやもー、ほんと、目が離せなかったですよ。
「カッコいい…!」「カッコいい…!!!」って感じで。


甲子園決勝戦の残像で、もう、当分の間は幸せです。
とりあえず斎藤くんの最後のガッツポーズで一週間は幸せ…!!!


本当に、感動をありがとうございました!