負けちゃいないわよ




あれ、なんか、美形の人いたね? な今週のデスノ読みました。
うん、それはまあいいんだ。


・・・ちょっと。
L、メロ、ニアが LMNなら、
あたし達だって A・M・Iよッ!! (相沢・模木・伊出)
というか、「あたし達」ってのはなんだ、「あたし達」ってのは。
や、何か、思わず参画したくなる勢いでしたの。
でも、相沢とイデがあんなすごい展開になってるというのに、
今イチときめかないよデスノート
長い冬の間に不感症になっちまったのか? と、虚しい今日このごろです。
しかし、そんな今週、ニア・グッジョブ!
「ガムテープ模木」!!
や、やばいだろー!?
ジャンプ回収騒ぎを起こす気ですか?! 奴「も」、限度ってものを知らない!!
瞬間、思わず、ジャンプをビニールコーティングしたくなりました。
あのコマは18歳未満は閲覧禁止です。・・・いや、後学のために、若人こそ見たほうがいいと思います。
ガ、ガムテープだって。どういうことなのそれ。
というか、SPK、もっと何か専門のアイテムがあっていいと思うんですが。
ガムテって… 搬入搬出じゃないってのこの野郎。模木たんの口まわりが荒れたらどうするんですか!? たのむよSPK!
ていうか、模木にガムテープってさァーーー!!!!
ちょっと! 模木にガムテープ貼って、いったいどうするつもりなのよ!?
ドラマありすぎるだろ!?
ニアは、あの竜崎でさえ不可侵だった模木にガムテを貼った勇者として、デスノ史に名を刻んだと思います。
(※竜崎の侵犯の例
 ・局長→いろいろひどい目にあった。
 ・相沢→決意を試されて喧嘩別れした。
 ・松田→「松田のバカ」認定の上、おとり大作戦。
 ・模木:無傷どころか、「模木さんは最初から何気に凄いですよ」発言!)


白雪のフロンティア・模木は、今後、一体どうなってしまうのでしょうか。
もうすでに、
・ボーダーTシャツ
・黒シャツ&黒ズボン
・でもジャケットは白!
・惜しい、ちょっとダサかった?!
・しかし、これで黒スーツだったら洒落にならなかった。
・さて、メロに、いいように扱われた!
・あまつさえ、SPKに捕まった!
・ボーナス! ノーマルスーツみたいな突入服を着た!
・脱出! レスター指揮官と手をつないだ!(手錠で)
・そして、2009年、模木・ガムテープ事変勃発!!


もう、総員、模木に緊急配備ってなありさまなんですよ。
今週、相沢と電話がつながったときのもよかったしー。
これからは、AMIの活躍に期待しつつ、デスノを見守ってゆきたいとおもいます。


しかしながら、すっかり、松田は、何かから外されちゃったね…?
なんか、かわいそうですよね。
松田って一体なんなんでしょうね。最初は、ああいう感じじゃなかったと思うんだけど?
七巻までは、まだ、いけてたと思うんだけど?
七巻の、「人が死ぬって分ってて名前書いたってことですよ!」は良かったよ。好きだよ、この松田は。けど、二部は・・・  あたら可愛いばかりの、天然と書いてバカと読む系のキャラになっちゃっていないですかね? なに? 松田、記憶喪失??
なんか、「松田」って顔してるけど、本当は全然別人とかそういうオチじゃないんですかね。松田のキャラ同一性はいったいどこに行ってしまったんですか。なんかモー寂しいよね。


こうなったら、松田、もうライトについてくしかないと思うんですよね。
なんかもう、AMIには加われない感じしない? ていうか、Mは、もう模木がいるしさ。何か、すごく、出る幕ないっていうか、あの三人の連帯のなかに入っていけないよ。
なんか、松田、かわいそうだなーと思った今週でした。
わたしは、「Lは正義、松田はその種子」みたいなのを、ちょびっと夢想していたんですけどねえ。よくも悪くも、何かにとらわれない松田こそが、ライトの仮面を喝破できると思っていたんですけどねえ。そして、Lは、松田のそういうとこに、密かに期待してると。で、そういう設定で、思いっきりプロットきってシーンも割って、シナリオ作っちゃったんですけどねえ。だめですか。蜃気楼ですか。ハア……


願わくば、もうこれ以上松田が崩れないことを望みたいのですが、
なんだか、もう遅い気がいたしますです。