ファイナルプレゼンテーション


・・・になるかと思いきや、ともかくも、辞めずに済みそう。

先日、上の方々と面談してきました。
今までのいろんなことが洗いざらい明るみに出て、とにかく、それが一つ安心しました。
どう動くかはわかんないけど、とにかく第三者の目が入ってよかった・・・
私が今までされてきた電話は、ちっとも緊急ではなく、
したがって、あってはならないことだと言ってもらえてホッとした。
上の方々と上司との間にも面談があって、その内容はわからないけれども、
上の人にも上司にも「改善する」と言ってもらえたのでよかったです。
今後どんなふうになっていくかはまだ分らないのですが、
当面、すぐさま辞めなきゃならない、ということはなさそうで、
精神的にはいいんだか悪いんだか分かんないけど、とりあえず、経済的にはよかったです。


昨日も十時くらいまで残業しましたが、そうやって家に帰ってきた後で、
電話がこないっていうのは本当に素晴らしいなあ としみじみ思いました。
この安心感。プライスレス。


全くの大安心、というわけには行きませんが(すごい気疲れする…)
ともかくも、成り行きを見てゆきたいと思います。