水曜日なんてそんな・・・

オイッス! すでに一周回って「あれ、今日、月曜日なんじゃね?」ってくらいなノリのモリイです。繁忙期サバンナはヘヴィーすぎて、野獣の雄叫びがこだましています。頼むからもっと普通にしゃべって・・・
さて、野獣(上司)の暴言スペシャルですが、今回はこれだ!
私は帰った後だったのでS先輩経由の情報なのですが、
昨日、ミスを追及されてしどろもどろになったS先輩に向かって、上司は、とある難病を引き合いに出して罵ったのだ。
本当はズバリ書いたほうが伝わるのでしょうが、(というか、書かないと通じませんよね。すみません。)しかし、不用意に書くのも憚られるくらい、
「上司、それ、本ッッ当にやばいんじゃないか!?」と絶句する言い草。
本当に人間性を疑う。マスコミに携わる者がそういう事を平気で言い放っていいのか?
なんかそれだと、その病気にかかっている人が、まるで、悪いみたいじゃありませんか。
その病名を出してそういう言い方をすると、そういうことにもなってしまうだろ?
一体どうして分らないのでしょうか。最高学府卒の人!

私はホントひどいと思うから上に言うつもりだけど、
私が、「私は聞いてないんですが、S先輩から聞きまして」という言い方で言っても、弱い気がするのね。なんとかS先輩が、自分で上に直訴する気持ちになってくれればいいんだけどなあ、と思います。
野獣の暴言は今日に始まったことでなく、それこそずっと昔からあるわけですが、
以前にはS先輩は、ドストエフスキーの小説にもあるあの語で罵られたりもしてて(白○ってやつ)、ほんとに酷いことだと思うよ。私も「(精神)病院行け」って言われたけどね。全速力で「お前もな!!」って言い返したい。
ハーン、ゆ・う・う・つ。


しかし、そんな私の本日の精神を支えてくれたのは、
今週号のブリーチのルキアちゃんの半ケツ扉でした。(メロじゃないんか・・・)
ルキアちゃんに不法行為をはたらくには、一体誰の身を借りるのが適しているのか、ずーーーーーっと考えてました!サイテイ!!
やっぱり恋次たん? 私アバライ恋次大好きなんですよ。れんじタンかわいい。カッコいい。れんじルキアはオフィシャルですから(断定)、何の問題もないはず。しかし、何の問題もなさ過ぎて、ただのラブドラマになってしまうのじゃないか?という危惧がもたれます。だいたい、れんじは男気溢れる野郎だからさー、あんまえげつないこととか、ひどいことは、出来ないと思うわけよね。そうなると、少女漫画にも受け攻め界にもありがちな、「愛が溢れるあまり粗暴になっちゃう(頭の悪そうな)男」になっちゃうと思うんだよね。あんま興味ないのね、その手口というか、そういう身振りは。何こいつ、勝手にやってろ、って思っちゃう。そういうヤンチャはもういらねえ、とか思ったりして。
れんじは、彼のいいとこを残しつつ、どう持ってくかが難しそうです。
そうなるとやはりイチゴなのですか。雨竜たんは、雨竜パパという鉄壁のお相手がいるのでダメです。うらはら喜助。しほういん夜一? ああ、もっと真面目にブリーチ読んでおけばよかった!!! と、何か違う後悔をしたことでした。