月曜日ってウソみたい。

妹が、「『魔界整体師』とは言ったけど、『時雨』までは言ってない」と言い張っています。どうもこんばんはモリイです。
土曜日出社して、今日も九時前に帰ったりすると、なんか、今日がいつだか分らなくなってくるぜ。そういえば朝ジャンプ読んだっけ。
ところで、うちの妹は、「オタではなく漫画が好きなだけだ」と言い張っています。
しかし、先日も、朝、出がけに玄関のところで、
鍵を閉めてあげようと思って待機している私に向かって、「・・・ハイフォン、レイシャ、開けておくれ」とかいうネタをかましてくる奴の、一体どこがオタじゃないんだ?
昨日も、妹、すごい雨に降られて帰ってきたんですけど、
いきなり、「通り雨 あとちょっとだけひたらせて 少し離れたあいあい傘に」とか言い出して。ハテ? と思うわけですよ。明らかに出典あるみたいだけど、なんだっけソレ?
で、「・・・それ、何?」って言う私に、妹、
「いやだなあ。幽遊白書だよ」と!
ああァー! と思い出しましたけど、それ、幽遊白書っつうか、コミックスの、話と話の間のひとくちカットだろ!? そんなのもあったねー、って思うけど、さあ! マニアックすぎるだろ!? なあ!
そんな妹は最近ついにガンダムを見始めまして、姉としては、ほくほくしております。
好き嫌い別れると思うけど、妹も、ブライト好きなんだってー! ヤッターー!!
「ブライトいいよね!いいよねっ!!」という話で盛り上がれて非常に嬉しいです。
あと、妹いわく、
「わたし、最初、フラウ・ボゥの名前が聞き取れなくってさー。
 ブラボー? ミラボー 燃えるまなこ??って思って」
えっ、ミラボーって何? って言ったら、
「ベルばらだよっ! 『ミラボー、燃えるまなこ・・・!!』」
まったくもう、という顔をされてしまった。
違うんだ!(違くない) 姉さんは、「ボー」と聞いたら、「風と木の詩」のあのおじさんで頭がいっぱいになってしまったんだ! でも、「ボー」しか思い出せなかったんだ! えっ、なんだっけ、ボーナム?ボーナム? ちがう、ボーナムくんはエロイカの!
そう、ボナールでしたね、あの人は。でも、妹は「風木」読んでないから、弁解しても分ってもらえず、私は「ベルばらの所有者のくせにミラボーが分らなかった奴」の烙印を押されたのでした。ミラボー、燃えるまなこ・・・!!