[デスノ感想] メリーにくびったけ



しかし、今回のことで、
「次長のかたき」って、メリーが鬼のように憎まれたりするんだろうなー。
気ぶせなことです。
次長のカタキは、メロじゃなくって、キラだろ!! って思うのに、当のキラ自身が「父さんのためにも」とか思ってそうで厭ったらしい100%。



今回は、今回のメロは、カッコよかった!!
マジで痺れました。
爆破とか、次長の一大事だというのに、もう、すっかりメロに夢中。
「ここまで来たら… 一か八か…」って、めちゃくちゃ、かっこいいよ!!!
ちょっと、魂騒然のかっこよさでした。
この、斬れるみたいな、見切りのよさっていうんですかね。
思い切りのよさというか。やることの鋭さというか。
本当に、後先は考えてるんだけど、長期的な保身を考えてないつうか、
最期はどうなってもいいって思ってるところがすごいイイの。
最近保身に一所懸命なライト氏にはない、キレ具合&カッコよさですよメロ氏!!(手塚先生風)
そして、メロのかっ飛ばし方は、重心がぐっと低く安定してる感じがすんの。
なんか、キレ方がぶれてないというか、そこが、いいなあ。いんだなあメロは。メリーは。
もう、今週なんか、
「ベビードールとか言ってすみませんでした!
 あまつさえ、ボンネットも似合いそうだわ〜☆ キャー☆ とか言って、
 本ッッ当にスミマセンでした!!!」 という感じでした。
メロ、かっこええで!!!


しかし、折角生き残ったホセだけど、
メロは葬ってしまうのでしょうか。本名、聞かれちゃったんだろうし。
多分殺してしまうのかなと。メロったら。
あすこで、ホセがメロを助けたってのも、考えたら結構、よく助けてくれたなって感じですよね。「死んだふりでやり過ごす気だったのか?」とかモノローグしてるしよ、メロ。葬りサインばりばりですよ。それを、よくも助けてくれたもんだ。メリーが他のメンバーの死になんら痛痒を感じてない、利用しただけっての、わかんなかったのかしらん。それとも、もう、何はどうあれメロについてくしかねえや、って思ったのかしら。あそこでメロが撃たれた可能性だって、なきにしもあらずだったので、メロは随分確信というか自信があったのかなあと思うとメロの部下掌握度はすごかったんかなと思ったりします。


マスクをかぶったメロもまたかっこよくてですね。
この「ここまで来たら… 一か八か…」のコマね。このメロ非常にグレイトです。
これ、メロが小顔なのか、このマスク、この角度だと、かなり、顔見えちゃってる気がするんですが。でも、デスノート基準的に、これはOKなんでしょう。
てことは、ナウシカはOKだけど、アスベルなんかは微妙ということですか。クシャナ殿下はどうなんでしょう。あのマスク(布で鼻・口を覆う式)は、「顔全体が見えている」基準に入るくさい。風の谷強し!!