作ってください

さて、PSPの購入どうすんのよ!? という感じなんですが、
これはもう、PSP版で、デスノートの格ゲーとか出したらいいんじゃないかな!!
そしたらめでたくPSPも購入するし。
デスノは、私は密かに思ってるんですが、結構、格ゲーいいと思うよ?
もちろん、局長の超必は、「護送車突入」!!
背後から巨大な護送車が、ゴーッ!! と!
ウワー燃える! 範囲がでかいから避けにくい!
Lは、↓長押しで、力を溜められる。
松田は、回避技「死んだふり」が使えて何かと重宝。ウエディは「侵入」で、突然背後をとれたり!

ライトは、キラと白ライトの二種使えて、白ライトの必殺技は超・キラキラパンチ。ハネとか飛び散るといいと思うよ。
黒キラの勝ち名乗りは、当然、「新世界の神となる!」
うわー、やりてえー!!!
超必は「デスノート」なんだろうけど、これだと、絶対に相手が死なないといかんよね、やっぱり。格ゲー的にそれはどうなんだろう。自分のライフが本当にギリギリにならないと使えない、とか、超難しいモードじゃないと使えない、とかかなあ。ボイスで、相手の攻撃をかわした後に、「キラだから」とか得意げに喋ったらすごいウケる。
ストーリーモードがあったらすごくいい。いちいちキラが面白くて。「デスノートに狂いなし」とか「計画どおり」とかネ! いや、キラって、ほんとオモロイな。

Lの勝ち名乗りは、なんなんだろうな。どうも浮かびません。「Lです」? 松田と対戦したときだけ、「松田の馬鹿」って言ったら笑う。
あと、Lは、竜崎Lとは別に「隠し」で「初期L」がいて、鬼のように強いとか。あと、隠しでリンドも出るといいな。シリアルキラーで、超、強いとか。Lの、同キャラ対戦の、もう一人の服の色が非常に気になります。もう、当然、エフェクトボイス聞きまくると思います。
それから、当ー然、ヨツバも出るでしょ! 火口は剣道、三堂はフェンシング。尾々井は、ミサイルで! ナミカワは、将棋の駒とかぶつけるといいと思うよ。ウソです…


というわけで、集英社さま、何卒、デスノートの格ゲー作ってください。予約して買います。お願いします。