マジーーーー!!???


デビルサマナーPSP移植!?


なんでやねーーーーん!!!!


待ちに待ったデビサマの移植だってのに、Pが一個多いですよ
いや、先日も、友人と温泉に行ったときに、
デビサマ移植しないかなあ。待ちに待ってるのに!!」
「難しいかなあ… でも、ハッカーズだって移植したのに! いらんシナリオまで足して!」
「プレステに移植してほしい! 絵とか描き直さなくていいから!!」

などと、熱く唸っていたんですよ。
あの、本当に、真・女神転生デビルサマナー好きにとっては、デビサマの移植は悲願だったんですよ。だってよう、セガサターン… もう、あのメモリとか、どこで買ったらいいのよ。スーファミのカセット型の、あのでっかいメモリ!
サターンは、やっぱデカイし、その都度引っ張りだすのも辛いし…
できれば、プレステまたはプレステ2で遊びたいよねっ。
おうちで、夜中にやりこみたいよねっ。
だから、別に、ポータブルでなくていいですよ!!!


というか、私、デビサマ出るからってPSPは… 多分、買わない、よ?
外でゲームする習慣ないし、デビサマ以外、プレイするあてがないしなあ。
それとも、いつでも気軽にデビサマやれて、それはそれでいいのかなあ。
しかしながら、RPGを携帯ゲーム機の画面でやるのって、すごい辛くないですか。どうなんですか。私、もう、これ以上目を酷使したくないわけで。昔は、ゲームボーイで「カエルのために鐘は鳴る」とかやってましたけどね。サガシリーズとか。聖剣の1とか。本当に、自分、よくやってたな!!! 今じゃもう、辛いですよ…
やっぱこう、テレビの前に座って、適度な距離をとってね。
座右には攻略本(すみません頼る派で…)、それと酒かなんか置いてさ、
一日の終わり、または週末の楽しみとして、やりたくなあい?
でっかい画面で見て、一緒に泣いたり、笑ったり、したくなあい?



そりゃ、移植は嬉しいですけども。
ただ、ファンとしては、移植を機に、できるだけ沢山の人にデビサマやってほしいわけよ。プレステ版でハッカーズをやって、デビサマが気になってる人、とか。ペルソナとか、ペルソナ2罪罰とかのファンの人とか。
いままで、「サターンだから」ってことでデビサマをプレイできなかった人に、遊んでほしいわけですよ。全然知らなかった人にも、「へえー、どんなものかなあ?」って、やってみてほしいわけですよ。
さて、PSP… ゲーム界に疎いのでPSPの期待値がどれほどのものか、実際のところは知らないのですが。やっぱし、いささか、垣根は高いのでは。


どんなものなんでしょう。移植嬉しいけど。嬉しいけど…
確かに、いつでもどこでも、思いついたら即・やれるっていうのはすごい良いな。
わざわざテレビの前に座って、テレビをつけてゲーム機つけて、ってやんなくてもいいのは、いいな。あっ、今、あのオープニングが見たいっ! というときに、さっと見れるというのはいいな。
しかし、しかしながらそれは、やりすぎて「ダメ人間度」が限りなく上がってしまうかもしれないという、危険と隣り合わせなわけなんですけども!! もう、社会人としてどうよ?!っていうぐらいの。だって、ネットとでさえ、うまくつきあえてないんだもん。ついつい、だらだらネットしちゃうんだもん… 直したいよこの悪い習慣… 
良い点は良い点なりに、色々と悩ましいですなっ!!