おかしな夢の話


○号の ズボンがきつく なりにけり
どうもこんばんはモリイです。


ところで、
他人の見た夢の話を聞くのは好きですか?
興味ない人もおありと思うので、どうか、許せる方だけお読みください。



いやーーー、今日、変な夢見たよーーー!!!!

目覚ましを止めて、その後の時間に(危険!)、ずっと見てたらしいんですけど。



自分は高校生なんですが、(※卒業したとこでなく、色々ミキサイトされた「高校」)
体育祭で、出し物で「ツイスト」をやることになって。
で、私は何日か休んでて初めて練習に参加するんだけど、
自分も全然踊れないんだけど、もう、周りが、明らかに踊れてないの!
一所懸命手足を振ってるんだけど、完璧に、「分ってない」というか。
まったく、「ツイスト」を理解していないんですよ。
で、 いかん! これは、やはり、本場の人に教えを請わなければ!! 
ということになって、
ツイストの講師を招聘しようとするんだけど、
その講師が、アイバー

えっ、ツイストって、本場フランスなの?! と思うんだけど、
とにかく講師はアイバーで、私はなぜか彼に依頼の手紙を書く役に指名されてしまい。
フランス人に出すのに、いいのかよ〜 と思いながらも英語でしか書けず、
それも、ものすっごい単純な英語で!
I hope なんたらかんたら、みたいな。
うわー、こんなもん、訳したら「私たちは、せんせいに、数え(※「教え」の間違い)にきてほしいです。どうか、おねがいします」みたいなもんだよなー!!! と思いつつ、一所懸命手紙書いてんの。
そんで、何か、こっちの写真を添えようとして、PCの中のを探すんだけど、なかなかいいのが出ず。あっ、さっきのよさげなのどこ行ったっ、とか思いながら、カチカチ、カチカチマウスをクリックして、クリックし続けてるところで、ハタと目が覚めました。


家を出る時間の、10分前に。


いや、もう、呆然。
一体わたしは、こんな時間まで、アイバーのためにマウスをカチカチやっていたのかと。
なにやってんだ、自分。 と、本当に呆然と致しましたよね。
インパクト強くて一日ずっと頭に残っていましたが、つくづく、自分アホだなあ〜と。
なんだこりゃ!(笑)

結局、あの高校にアイバーは来てくれたのか、
果たして皆のツイストは成功したのか、それだけが気がかりです。
letter のスペル、ture とか間違ってスミマセン。もう、「なんじゃこりゃ!」と思ってね、蒼白になって直しましたよ夢の中。これは、あれですか、自身の英語力への、不安のあらわれですか。でもなぜにしてアイバー。そしてツイスト。全校生徒がツイストを踊りまくる出し物というのも壮観な気がして、ぜひ、完成形を見てみたいよな。
あ、あと、アイバー、実写だったんですけどね。
かっこよかったよ! なんかもう、すごく。縞のシャツとかスーツとか、かっこよかったな〜 
アイバー大好きです。