ひらひらのふわっふわ

メロの、あしながおじいさんになりたい。
どうもモリイです今晩は。


明日になるとまた新しいメロに会えるんだー。わーい。
メロが可愛くって辛抱たまりません。

えー、メロは現在、レザーとかビニール(?)とか、
黒の、ハードでワイルドな素材ばかり身につけているわけですが、
実際、メロには、
その対極を行く、「白の、ひらひらのふわっふわ」な格好だって、
ものすっごい似合うんじゃないか!? と思っちゃって。
そしたらもう、
そういう格好、させたーーーーーい!!!!!
という叫びで、いっぱいになってしまい。
ここ数日、「ひらひらのふわふわ」の世界から帰ってこられません。
あれよ、ミサが「いい子で先に寝るねー☆」で着てたみたいなやつよ!
ミサよりも、むしろ、あれはメロこそが着なければいけなかったのではないですか。
むしろ、メロ、「ひらひらのふわふわ」、本領発揮ですよ。
俺的に。俺のなかのメロ的に。

なんつの、ベビードールっていうの?
(こんなん→  http://www.meipuru.net/ss/S009-35.htm
 いやこれ、「ティンクのベビードール」とか言われると、ちょと、困るんだけど…!)
理想はこれジャストじゃないんで、
ああ、なんか、メロに似合う「ふわ・ひら」を探して、ネットサーヒンしちゃいそうで怖いよ!
あんまり透けてなくていい。むしろ透け度が少ない方がいい。
そんで、あれよ、ヘッドドレスとか着けちゃって!!
先日、朝の電車でうっかりヘッドドレス姿を想像してしまい、顔がニヤけて戻らなくなって、社会への適応の危機を感じてしまいました。

いやー、わたし、今までこういう志向を持ったことって、なかったんスけどね。
別に、ゾロにふわふわの格好させたいとか思ってなかったし。
とくに、エルに可愛い格好してほしいとかって、思わないし。
しかしながら、メロは、メロはですねー、
祭り半纏に腹掛け、地下足袋、豆絞りの鉢巻も、強烈にさせたい格好なんですが、
ひらひらふわふわメロもですねー、すごい、燃えてしまいますね。
字書きの身で、絵に手を出したいくらいです。
あと、あれだよ、竹宮ブラウスっていうか。昔の少女漫画の、ひらひらブラウス。あれもいいなー。小公子セディみたいな格好も、いいなー。かわいいなー。


理想としては、
メロの養父というか養「おじいさん」になって、
メロを引きとって洋館で二人で暮らしたいです。
というか、完全に、ワイミーズハウスの主旨に反してるんですが、いいんですか。(ハタと)
まあ妄想だから!
しかしながら、ここで大きな問題となってくるのが、


メロは、一体いつからワルだったのか?!


という命題でして。
結構、エル死んだ時点で、今のメロの性格(一番志向・俺のやり方でトップに立つ・手段を選ばない・感情的になりすぎて以下略)は醸成されてたみたいですよね。
そういえば、ラフ画が解禁された時点から、メロはこの世界の全てに恨みを持っているかのような、鬼っ子のような風貌でした。(そんで、そのスケッチに、わたし、ガツーーーーンだったわけなんですけどね。)
でも、私の、59話の初登場時メロのイメージとしては、完璧後姿からのアレなんですけど、活発でかわいい子っていうイメージで…
ロジャーさんに、片手で左手首を掴まれてる絵とか、もうグサッときて、
うわあああ!ロジャーの手にすっぽり入るくらいの、左手首まわりーー!!! と、ものっそい(よしなが調)燃えたりしていて、
なんつか、あんまり、「悪い子」って思ってなかったの。
しかしながらですね、
ニアは、メロがノートで手下達を葬ったときに「これでメロも犯罪者だ」って言いましたけど、
実際、メロったら、ロッドの組織に入るときに、「キラでも殺せなかったマフィアのボスの首」を土産に持って、入ってきてるんですね。
既に、半デフォルトで、ひとり、殺っておしまいになってるわけですよ!! 少なくとも!

なんで、これらをふまえてもう一回59話読んでみると、
メロが仲間とサッカーをしてるコマ、
仲間の子が頭を抑えつつ「メロ やったな!」 メロ:「ははっ」 っていう、ここ。

一体、メロ、何をやってしまったのかと。

非常に不安にかられるわけなんですね。
最初は、ちょっとヤンチャしたんだろー、ほほえましー、くらいに思ってましたけど、
これは、あれですか、すれ違いざまに、不必要&腹いせ的エルボーとか。
なんか、そういう、腹黒い系の暴力行為なの、か?
この、後姿なメロが、一体どんな顔してんのかとか。すごい気になるわけ。


もう、あの、状況によっては、あしながおじいさん、さっくり殺られちまうんじゃないかとか。ちょっと、怯えたりもしないでもない。ハハ、ハ… 命がけだなあ!!


とりあえず、明日のメロが、楽しみなところです。
でも、このごろ沢山でてるから、次はニアに比重が移るんじゃないかなあ、とか。
待て明日! 早く寝ろよホントに…