ノートのゆくえ

デスノ7巻を読んでない時点で、なんとも確かめようがないのですが、
今、非常に気になっていることが一つ。


結局、「死神レムが持っていたノート」(Lとワタリを葬ったノート)の所有権は、夜神ライトにあるのですか?
あの、ズボンの後ろに、ぐいっと隠したやつよ。


えーと、人間界には今現在確認できるものとして、3冊の「デスノート」があって。

一冊目:ライトが、リュークを介して拾ったノート(元・シドウのもの)
二冊目:ミサが、レムを介して貰ったノート(元・ジェラスのもの。ジェラス懐かしい!)
三冊目:レムが、その死により、人間界に残していったノート



(※その他:リュークが、最初からずっと持っている、リュークのノート。
      (腰に括りつけています!ワオ!)
 これは、他人に渡っていないので計算外として)



一冊目の「シドウノート」は、今、戦慄のプリティー・ビースト、メロの手にあるわけですよね。
もともとこれは、夜神パパが預かっていて、厳重に保管していて。
(つまり、火口が使っていたノートが、このノートだと)
それを、粧裕誘拐によって、メロ側に取られてしまったと。
ミサイルで運ばれたノートを回収したのがスナイダーだったので、「シドウノート」の所有者は、スナイダーになった。そして、死神の目をつけてしまったと。そういう展開。


二冊目の「ジェラスノート」は、今、・・・どこにあるんだ!?
ごめん、全然、把握できてないデスノ
だいいち、わたし、「あれ、殺すのに、顔って必要だったっけ?」とか言ってましたから2部! 読み直してルールおさらい中です。>Uさん・Oさん
ええーと、今ミサが「キラしてる」から、
(ライトに怒鳴られつつね… 怒鳴るなよライト!)
この「ジェラスノート」は、今、ミサが使っているわけですね。そして、ライトの策略によって、ジェラスノートの監視者は、リュークになっているわけですね。
(64話の「ノート移譲の真相エピソード」より)
ちなみにこれは、ライトによって土の中に埋められていたノートで、それを掘り返したミサが、以来、ずっと所有してキラし続けているわけです。
おそらく、ライトは、自分自身ではこのノートに書き込みをしていないのでは?? と今思った。(とか言って、全然、違ってたりして)
ミサのキラ行為がいつ発覚しても、自分まで足がつかないように、全部、「これとこれとこれ、書いといて」って、ミサに書かせているんではないですか!? ライト君!!?
うわ、なんか、そうだとしか思えなくなってきたよ私は。悪!悪ですよ!!
だって、いきなりガサ入れとかされて、自分の指紋や筆跡を隠滅できなくなったら困るもんね。自分の字ででかでかと「○田×太郎」とか書いてたら、言い逃れできないもんね。
レム… ライトは、相も変わらず野獣ですよ。ヒモキラですよヒモキラ!


そして、三冊目の「レムノート」
これを、ライトが、今現在どこかに隠しているわけですよね。
まあ、今はミサに全てをやらせている、黒幕と言えば聞こえはいいが結局それってヒモなんじゃね? という状況ですが、
この「レムノート」が、今現在の、「キラのデスノート」ということになりましょうか。
この場合、所有者の死神が死んでしまったので、「拾った時点で、その人間のノート」にになり、拾い上げた時点で「所有者ライト・死神不在」ということになったのでしょうか。
となると、人間がつけた「死神の目」では、ライトの寿命は見ることができないと。


なんだ・・・ そっか・・・
いや、ミサが死神の目を持っているのなら、
毎日毎日愛するライトの寿命が見える状況っていうのは、一体どういうものなんだろうと、ここ数日考えていまして・・・ いろいろ思い駆け巡っていたのですが、
なんだ、結論、寿命見えないのか!!!
つつつ、つまんねえーーー!!!!(自分的に)
あの、ミサが、毎日ライトの寿命を見ながら暮らしてて、
ライトもそのことが分ってて、っていうんだったら、どんなにか面白かろうと(自分的に)、思ったんですよね!!!
ライトは知りたがるのか! 知りたがらないのか!
ミサは、「教えろ」と言われたら、言うのか! 言わないのか!!


あー、いいよ、もっと、違うアプローチ考えるよ。
妄想は、説明書をよく読んでから…
感情的になりすぎて大切なことをないがしろにしてはいけない萌えが、デスノート
がんばります…