今週号・69話「飛翔」


デスノ、反則、きたあー!!

シ、シドウたん…!(絶句)
何やってんのアンタ、と思いつつ、(でもシドウは嫌いじゃない)
これをやられたら、ほんとに、何もかも無化だなと思いました。
そして、
デスノは、リュークが徹底して「ライトに都合よく行動しない」ところが、
すべての肝だったんだなと思いました。
レムの行動を見るたびに、「こいつ、やりたい放題だ!」と思っていましたが、
もしかして、リュークの方が、特別なのかも。リューク…!好きだ!!
シドウ、メロについてしまったのだね。正しくはスナイダーですか。
後ろ手で手錠されてるスナイダーにはちょっといけないものを感じました。
そして、ボスが、あのでっけえ手でちまちまノートに書き込んでる図にも、ゆらっときました。ノート小せえ!! ごめんときめいた!  最終頁の大ゴマ・ラブ!
シドウとメロの奇妙なタッグは中々面白げです。
そして、メロとスナイダーとボスの力関係もまた気になるのでした。
スナイダー… なんか、すごい、かわいそう感みなぎってるんですが。
見ていて心配になってしまいました。
あれは、メロが、無理やり目の取引とかさせたんでしょうか。
シドウがメロとどんな話をして今の事態に至っているのかとか、
是非とも、巻き戻してじっくり見せて頂きたいです。


えー、毎週何かと攻めてきてるメロの野郎ですが、
今週号のメロは、ヘソ出し!!! 
おなかが冷えちゃうよ!! どうせ、クーラーがんがん効かせてんだろ?
あいつ、肩丸出しですし、絶対、冷え溜まってる。ダメだよメロ…
いらん心配で身悶えてしまいます。
そして、メロ邸のテレビは、大型プラズマ・テレビ!リビングは環境です!


いや、しかし、「飛翔」ってヘルメットだったのか。
私はてっきり、メロ達が、火口確保編のLばりに、ヘリで逃走するのかと。メットかよ…


そして、今週のコレは外せない「中東特殊部隊」。
隊長を見ていて、ふと、「局長…? マイナーチェンジして再登場!?」とか思ってしまい、局長がアラブ扮装をしてるの図が何かと隊長と重なって、ふるふるとウケてました。
いやさ、デスノ、15年前だったら、絶対、ここで「ソ連」絡んでくると思うんですよ。
ああ、やっぱり、今の時勢は中東なのね… と思って、ちょいベタい感じもして、でもちょっとはサラッとやるだろーと思っていたら、いきなり、アラブ全開だった!ビビりました。
今週のデスノは、絵面的に、なんだかとってもすごかったと思います。