赤丸ジャンプ

見ましたよデスノート描き下ろしギャラリー。


ライトとミサが見開きなのに、Lが1ページってえのは、どういう了見だ…!! と思いましたけれども。
やー、でも、ニアメロちゃん可愛かった。
メロは、あれだね、バンド名「エゼキエル」、決定だね。
いや、初登場時から、なにか間違ったビズアル系みたいな格好だなあと思ってましたけども。黒の、ジップアップの袖なしタートルに、マリア様描かれちゃあ、ねえ。堕天使系バンド、ボーカル決定ですよ。メロ、可愛かったなあ。
それから、ニア。
あんた・・・ ミッチー!?? と思いました。素で。
なにかすごかったよニア。あの片ひざ立てた座り方、もう、「Lを継いだ」とかそういう問題じゃなくなってたよ。そっか、王子だったんか、ニアは。そんくらい、ハイソで水際だってました。
で、メロが、両手に拳銃を持ってて、ニアの後ろに立っていたの、あれ、すごく、らしくていいなと思いました。そっか、メロは、コルトの似合う弾丸キャラか。イラスト全体の雰囲気も良かったし。どうやったら、ああいう、いいピンク感になるんだろう。

本当に久々に見た、新しいLも、何か感慨深く。
背後の「ハート」は、あれは、一体なんだろうと思いましたけども。
なんだか、ちょっと、泣きそうになったよね。
実感せられるじゃん・・・!!!  彼を巡る、現実が!


もっと、アイバーとかウエディとか捜査本部とかいるかと思ったんですが、
(せめてワタリは!)
ほんとに、ライト、L、メロ、ニア、ミサ、あと死神だけで、ちょっと物足りず。
ギャラリーがあっただけで、勿論嬉しいんですけども。
画集の発行を心から望みます・・・!!



あと、四コマはリューク祭りで、初めてデスノの四コマを面白いと思いました。
リュークとミサとライトの三人生活って、楽しそうでいいよね。
本編でも、もっとその辺描いてくれないかなあ。
ミサとリュークはうまくやっていけてそうだ、なんて思うんですけども。

それから、「ハウツーリード・アッペンデックス」ですが、
(ここで「アッペンデックスの貴鬼」を連想した人、挙手! ハイ!)
あのね、「第2部の状況・総合マップ」はいいんだけれども、
「Dead」枠つくって、そこに、「L」って、やめてくんねえか!
ページの下の方だけ見てて「あっ、Lだ!」って思ったらさ、すぐ上に「Dead」ってあるんだもん… Lとかワタリとかアイバーとかよー、みんな、そこ入ってるんだもん。
ああ、分ってるよ! デッドだよ!! だけど! だけどさーー!
そんな、赤丸ジャンプでまで、言われたくねえっていうの!
しかも、なんだ、私の、「超絶お気に入りLコマ」からカットもって来て!
あの、大学のベンチで文庫本を読むLですよ。まさに、詩。ポエジー。ああほんと、見れば見るほど素晴らしいよあのコマは。それを・・・
もう、喜んでいいのか悲しんでいいのか、わかんないだろ…!(かなり八つ当たりです)
あの、デッド枠の各人のカット見ただけで、いつの、どこのコマか分る自分が、ちょっとやでしたね。ああ、早く忘れよっと。でないと、コミック読んでて思い出しちゃうもん。ハア…