「未遂」に三千点(今週のいちご100%感想)


ええーッ、もう、なんつうか、西野可愛すぎだよ…!
そして、今までの、北大路さつき特出し・出血大サービスは何だったんだと言わんばかりの、史上空前のドキドキでしたね。
参った! 正月の、「真中、ロック・オン!」以上に参った!

いやー、「愛されてる」って、強いね!
胸よりも尻よりも、主人公の「愛」こそ最強の効果なんだと、知らしめてくれましたね。正統なヒロインはこっちよと。
この回、すごいよかったんですけど、これじゃ、さつきは立つ瀬がないじゃん…と思っちゃったのもまた事実。なんだかなあ・・・
結局、愛されて、清楚なのが一番ですかと・・・ ちょと思っちゃったよね・・・ 真中さあ・・・ 
今回の展開は、なにか、さつきや、「さつき的なもの」に対して背を向けたというか、立つ瀬をなくさせたというか、そんなことまで考えましたねえ。盛り上がる一方、北大路のことを考えて、すごく、悲しくなった…


さて、今回、西野の鉄壁ぶりに心から瞠目いたしました。
これぞ、「引き算」の美学…!
いや、俺は、真剣に学んだよ。
色事の描写は、抑制した方が、ほんとうにググッとくるってことを。
又聞きなんですが、小津監督は、「観客が一番見たいものは、最後まで、見せてはならない」と語ったそうで。はー、なるほどなー、と、「いちご100%」を前に、深く合点がいったのでした。

私が一番ヒットだったのは、「パジャマか」と真中に言われたときの、
つかさの「悪かったな!」
ここまでの「乙女」な流れの中に、元々の「ボーイッシュキャラ」の資質を垣間見させた、この一言!! 燃えたっ。
この「悪かったな!」で、つかサーは、「少年ぽくってかっこよかった中学校時代のつかさ」を思い起こすわけですよ。
あの「白抜きゴチック影付き」の写植は、そういう効果だったんだろ?! も、あの白抜きの向こうに、かつての輝かしいつかさの姿が見えました。 実際、やばいくらい可愛かったよね、つかさは。本当に、辺りを光で払うかのような美少女で。(言葉遣いは、一部どうかと思ったが) そんな子が、どうして真中と付き合ってくれるのか、激しく謎だったことを今に思い出します。


やー、しかし、靴を隠したのは、「帰ってほしくないから」だと思ってましたねえ…
真中が、「やっぱり、俺、帰る!」か何かへタレなこと言い出してさあ、玄関に飛んでくんだけど、靴がないの。あっ、靴が… って思って愕然としてる真中の後ろから、西野が「靴、隠しちゃったの」(ヒィー!) そんで、「……帰らないで……」(画像は各人にお任せします)なーんて、そんな展開への伏線かと思ってました。
まさか、偽装工作だったとは。夢にも思ってませんでした。
だって、信じたから! 「帰ってこない」って言われて、俺、心の底から信じたからね!!
女の子って、魔性ね・・・!!
「嘘ついちゃったの 好きだから」
へェ〜〜〜(心の底から)
ごめん、一瞬、スリッパでパーンとやりたくなった。
ギャグ・・・だろ?!
いや、わかってる、わかってますよ!
真面目な、可愛いシーンですよ! 西野、愛くるしいですよ!!
でも、私の、もうひとつのチャンネルが突っ込むんだよ。
このネタ、このタイミング → スリッパ! って。
(マジでジンとした方ごめんなさい(深々と))


そっか! 嘘ついちゃったか!! 
しかも、「好きだから」だって。しょうがねえなぁ、もォ〜〜
かなんか、思えない私は、心、真っ黒々介です。


あ、でも、エルに、
「えっ、今日、ワタリ帰ってこないんじゃなかったの!?」
「とりあえず・・・隠れてくれますか?」
かなんか言われたら、超、燃える!!
いくらでも、いつまででも、隠れます!!



ギャーーーーーーーー!!!!!(←「いちご」に倣って夢想中)


もう、おれ、死ぬ! 死ぬよ!!!!


「嘘ついちゃいました」も、OK!!(ハァハァ…!)

で、「好きだから」は、ちょっと申し訳なさそうに、うつむき加減で言ってほしい。
「なんで嘘つくんだ」と責められて、うっ、と黙った後、
「……好きだから、です」(目をそらす or 明後日を向いて言うのも可!)



ウッヒョーーーーーーーーーー


もう、だめだって。 限界だって。


おまっ、おまえ、仰向けにひっくりかえるわけですか!?
・・・おおお、おまわりさーーーん!!! 危険物が!天然危険物がァ!!


あー、すごい。一粒で二度おいしいよ今週の「いちご100%」。
強力なシナリオとして、用途、多種多様。頭が花盛り!



えええーと、はなはだしい中断をはさんでしまいましたけども、
今週の「いちご100%」の「引き」ですけれどもね。(すっごい秀逸な引き…!)
ほんとに「待て、次号!」という感じなんですが、
私の一感想としては、やっぱり、また「成らず!」なんじゃないかなあって… なんとなくだけど…
もしそうでなかったとしたら、「いちご」は、もう完結しちゃうんだろうし…
(あれって、結局、真中が誰かを選んだら「エンド」ってことですよね?)
すーーごい、「印象」で言ってますけど、何か、つかさの表情を見るに、「未遂なんじゃね…?」って感じが… するのよ… わかりませんけども!!


わたし、デスノの感想も書かないで、何をこんなに熱く語っているのだろう。
いや、それくらい、今週は「いちご」に持ってかれたよ!! ということなんですよ。
ごっつあんでした!押忍!