L局びとへの手紙

前略 突然失礼いたします。
私こと、モリイ24歳女子、
『DEATH NOTE』の、
Lと局長、L及び局長、Lウィズ局長、L対局長、
も、とにかく、「L局」が好きで好きで仕様がないです。


以前、検索「L局 小説」で、このブログに来てくださった貴方。
もう、どれだけ、嬉しかったことか。
ああ、L局を求めておられる方が、いらっしゃったのね…!! という
感動にうち震えました。
しかしながら、そのとき検索にヒットした箇所というのが、


「L局で、小説となると、もう本当にないのね」


という箇所で…!!

すみません!! 「L局小説」、ここにはありません!! と、
土下座したい思いでいっぱいでした。

その頃、本誌の展開からデスノへの情熱も萎み気味だったんですけど、
以来、内なるL局パッションがドォッと再燃し、胸中に溢れ返る勢いです。
Lの得体の知れなさ等から様々な考察も保留状態だったのですが、
第一部完結を機に、
Lと局長を巡る考察・「L局白書」を書いていきたいです。
不定期な更新になりますが、
もしもまたいらしてくださることがあったら、
よろしくお願い申し上げます。