すごいよ、「松田」は本当にあったんだ!! (41話)

デスノ41話ほんとに「松田」だった…! 
や、わたし、てっきりネタだとばかり。正確予告もついに敗れたりだと思っていたんですが、本当に「松田」でしかも「松田祭り」。
いまだかつてこんなにも表情豊かな松田が描かれた回があったでしょうか。しかも出ずっぱり。もう、41話は、ファン的には福音と言っていいのではないかと。ちょっと、真剣に、松田ファンが羨ましくなりましたよ。そんで、それだけに、次回がすっごく心配に… 今回こんなに松田祭りで、そんで、このあとどうなっちゃうんだよ。まさか、41話は、餞別…とかって、言わないよ、ね?

やー、でもさー、少年漫画ではありがちなことだと思うんですけど、仲間が盾にとられた場合、Lは一体どうするんでしょうか。助けるんでしょうか。切るんでしょうか。
次回「天国」ですよ。天国。どんな話よ。
やー、次回、はりつけ松田とか(ありがち)、吊るされ松田とか(これも)、出てきちゃったらどうしよう。わっ、ちょっと脳裏に。ゆらっ、とかモエてんじゃねえ自分。
あんまり、殴ったり痛めつけたりしないでやってほしいと思う繊弱な私です。自白剤とかさー。やだー!!やめてやってよ! かわいそうじゃん!松田をぶたないで!!
…いや、案外と、なんといっても「デスノート」ですんで、サンデーにばりばりマークされまくりの天下の「デスノート」ですんでね。この辺の展開も、意表をついて、松田、超VIP扱いされて、懐柔されてたりして。もう、ほんと、いたれりつくせりで。美酒美食美女に囲まれたりして。そんで、「天国」ってか。…それで「天国」か?!
そんなんだったら、もう、本当「松田の馬鹿………」!!!


あのLさんのお顔は、とっても素敵だったと思う次第でございます。
あっ、楽しいこと、ここにあったネ。
最近、Lに対する「30代、妻子もち」という私的観測を、いよいよほんとに諦めなきゃいけないのかなあ… と悲しみに沈んでいた私でしたけれども、41話で、かろうじて、三十代の線に希望をもてるかな…!と、ときめきに心沸き立っています。三大探偵全部L。それって一体。あんたいくつよと。こうくるとドヌーヴの評判が気になりますね。Lが気持硬派な感じで(警察相手にしてたりね。)、エラルド=コイルは金にきたないダークサイド系でしょ。ドヌーヴは、なんなんでしょ。やっぱ人探し得意という看板はアリなんだろな。Lってほんと不思議な。
というか、エラルドのことは正直忘れてたというか、大体、37話「八人」を四回目くらいに読んだときに、やっと「エラルド=コイルにL探しを頼んだ」という会話に気が付いたくらいですから。あれ、こんなこと言ってたんか、みたいな。その後も、まるで関心がもてず、ともすればすっかり忘れ。Lがらみのことだというのに。だもんで、こういう風に収束してくれて私としては何だか良かったです。
来週デスノないのかー。さみしいー。